unfortunate boy my love

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.03.14 Monday ... - / -
#I took a sip from my devil cup
 またもや久しぶりな感じに…
正直最近書くことないんですよね…バイトしかしてないし
何も感じてないわけじゃないし思うところ色々あるんだけども
書くという行為に至らない枝葉末節なことばかりで
てかもうパソコンで文書を作る工程すらたいぎくて
それでもこの場所だけは絶対に残しておきたい…という…意地。

今日は初めてスーツ着て会社説明会に行ってきました。
ええ、ついにスーツを買ったんです。
これでインドア就活卒業やで!初の「活動」やで!
つーかスーツを入学時点で買っていれば出遅れることもなかったんじゃないのかっていう真理。
いやー… 就活ってさ…ほんとしんどいもんだよね…
こんなしんどいものをバイトとか卒論とか二足のわらじでやるとか現役生すごいわ…(他人事のように言う)
三回生になったとたんに始まるもんなあ。正直学業になんか集中できないよね。
なんか他人事みたいに言ってますがしてます、しゅうかつ…。地味に。
しゅうかつって言葉がもうしんどいね。
スーツ着てコート着てかったい鞄にかったいパンプス、肩凝るー
そんで相変わらず方向感覚なさ過ぎて行きと帰りで二度迷子になり…
会場近くのカフェでは多くのしゅうかつ生がES作成に必死で、その傍ら私は…DSで遊んでいました…←
だめじゃん!!激しく不安です。レイトン教授面白いよ。
説明会は面白かったです。貴重なお話聴けたし有意義だった。
思えば大学行く時は説明会もOCも行きまくっててすごいバイタリティだったのに
なんでしゅうかつの時はそういうことできなかったんだろう?
内定者の方がしょうまさんにそっっっっくりで激しく驚いた。ほんと似ててびびった
しかし私スーツ着ると上半身ぴっちぴっちになってしまって醜い…痩せたいわ…
コート着るとさらに肉っぽくなるし…
髪、切ろうかなあ。

明日はバレンタインですね。
今年も例に漏れず自分用に買いに行きました。
やはりこの時期のデパートの賑わいは楽しい!
売り子さん見るのも楽しいし、毎年各ブランドが趣向を凝らして作った世界観は
華やかで刺激になります。購買欲も美意識も。
今年は高島屋にラデュレが来ていて感激しました。
あの!ラデュレですよ!!大興奮!憧れのラデュレ!!
ラデュレっていつもブックは読んでたんだけど実物見るのは初めてで、
もうあのビジュアルと寸分違わぬかわいらしさでした。
代名詞のマカロンは勿論芸術品レベル。
まず味がすっごく上品なんです。いやみが全然ない。特にフルーツは中のクリームも絶品。
私が一番好きなのはローズペタル!!!
お茶もお菓子も果物よりお花のものが好き。時に薔薇とスミレのお菓子はほんとに香りがよくて大好き。
薔薇ってどうしてあんなにかぐわしいんだろう。
お菓子になってもすごくよい香りー
とにかくラデュレは老舗だし、味覚、視覚双方を楽しませる本物のエスプリを感じます。
最近ことに思うんですけど、よいレシピ・ブックにはどんな哲学書にも劣らない芳醇な思想と完成された哲学がありますよね。
以下に味蕾を手なづけ視覚を捕らうか、全てのバランスは計算されつくされ、
全ての要素は愛撫されつくされ、結晶した美学がそのまま形になって
一番敏感な部位から麗しい流れになってからだに満ちる。
形になってこの世に現れ出ることと、それが受けてのからだに直接入るっていうことは
すごいことだなと私は思うんです。
哲学をしていると、いやしてなくてもだけど、自分の思ったことを相手に伝えるというのは
本当に難しいと知るのですがそう考えるとお菓子だってひとつのメディアです。
科学と芸術の幸せな調和。料理は本当に素晴らしい。
味、見た目、外装のリボンに到るまで全てが誰かを喜ばせる、そのためだけに存在し
誰かの心に溶け込むその日まで期待に震えている幸福の遺伝子たち。
今月入ってからラデュレになんぼ使ってんねんって話なんですけどね。
デメルも買いたかったけど買えなくなったよ。
自分用×2とこの美味しさ素晴らしさ幸せ感を少しでも多くの人に味わって欲しくて
お前はラデュレの何なんだという感じですがいろんな人に配ったりして…
ただでさえ高いのにねーでも美味しいものって人を心から幸福にするでしょ。
私は出来るなら食べ物で人を幸せにしたいんです。
今、家の食事は毎食私が作ってるんですが妹がおいしいおいしいって食べてくれると
ほんっとーに嬉しくて。作るほうも食べるほうも幸せ。一緒に食べるともっとおいしいね。
そういう意味でも料理人というのは素晴らしい職業だと思うんです。
日本における飲食のあの扱いの低さはなんなんかなーほんと。
まあ形態の問題もあるんだけどさ。
食を軽んじる人は人生も軽いよきっと。食べることはほんとう、大事だよ。
つまんないもの食べてると心も飢えていくと思う。
いや食についてはほんと一家言ありです。私はやはり、食べるものから人間は出来てると思うので。
質量とか形相の問題を超越して、食事っていうのはね、やはり根源的な行為ですよ。何を選び、摂るか。
食にまつわる訓示なんかも実に深いものがあるし。ガストロノミー以前にね、食べるという行為がそもそも奥深いんですよ。食器だって実に暗喩的じゃないですか。エロいわあ。
なんかもうここまで来るとわけわからんですけど。
いや、食は大事です。
食べることってやっぱり大事なの。
「美味しいもの食べよう」っていうと、元気出るでしょ、…

ま…
そうやってるから太るんですけどねー!!!
さあゴーカイジャーみるど!まってろギブケーン!!!
2011.02.14 Monday ... comments(0) / -
#スポンサーサイト
2011.03.14 Monday ... - / -
#Comment








<< NEW | TOP | OLD>>