unfortunate boy my love

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.03.14 Monday ... - / -
#プリンス・オブ・グロッケンシュピール
 おうちを綺麗にしたのでケーキを買いました。
ケーキってなんであんな幸せな気持ちになるんだろう。
ケーキを美味しく頂きたいから、紅茶にもこだわるし、食器、温度など
凝りだしたらきりがない。紅茶に限らず、日本茶でもコーヒーでも
自分で楽しむのは勿論、人に出すのがこの上なく楽しいし、幸せ。
食器とかお茶を褒められるとすごくすごく嬉しいから、もてなすの大好き。
こういうとこはすごく母譲りだと思います。
今飲んでいるのはTWININGSのプリンス・オブ・ウェールズ。
ほのかに甘い後味と高貴な香りがまさしく王子様の気品溢れる素晴らしいイブニングティーです。
ウェールズってところがまた良い。薔薇と紅茶…。
もうすぐなくなるので、次は何を飲もうかなあ。
いつかロイヤルコペンハーゲン買いたいけど今はちょっと高いかなあ。
玄人ぶるわけじゃないんだけど、私あんまりフレーバーティーが好きじゃないんですよね…
いちごとかキャラメルのにおいがガシガシついたやつはちょっと。
それに一杯目からドバーッとミルクいれたりとかもちょっと…
友達で、自称紅茶好きの英国好きがいるのですが
ストレートは嫌いとか言ってアッサムだろうがダージリンだろうががぼがぼミルク突っ込むので(しかも砂糖もぶちこむ)
一度こだわりっぽりお店いったとき店員さんにとめられたことすらあります。
一杯目はいちばん香りがいいので、ミルクでかきけしちゃちょっと勿体無いかなあ。
イチゴキャラメルミルクティーは最早紅茶ではない…。

紅茶について思いを馳せるとやっぱりイギリス行きたくなるんだよね。
もうずっと憧れの国。夢と希望しかない。
正直、私が英語やるのなんて、欧米の子達が「ニンジャって日本にいるんだよね?!」的なテンションで日本語学んだりするのと一緒で「魔法使いってイギリスにいるんだよね?!」って思ってやってる。大真面目に。魔法使いに、なりたいの。ずっと昔から。
もうぶっちゃけほんとにそれだけです。
でも、思い込みとは偉大です。憧れの力に勝るものはない。
情熱を持続させるのって本当に大変だから。
イギリスが滅びない限り、この愛もまた錆びないことでしょう!
あー行きたいわー、ほんとにいつか行きたい。きっと目に映るもの全てが輝いて見えるよ。
ハリーの映画が終わったらほんとに燃え尽きちゃいそう。
だから原作もなかなか読めない…。寂しくて。でもすごく面白いんだよね。
完全に一ミリも裏切られない読書体験ができるっていうのはほんと、稀有。奇跡のよう。
想像力のなせる技とは素晴らしい。

っていうかいえがほんとさむい…
2010.11.18 Thursday ... comments(0) / -
#スポンサーサイト
2011.03.14 Monday ... - / -
#Comment








<< NEW | TOP | OLD>>