unfortunate boy my love

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.03.14 Monday ... - / -
#Find someone that you want 2人で
 Wが…Wが終わってしまった…
さようなら私の夏…さようならW・・・もうなんかもう、燃え尽きた…
毎年言ってるけどこの最終回終わったあとの空の巣症候群的切なさは耐え難いですね…
そんで来週からはまたリセット。新しい戦い、新しい世界が広がっていく。
W、一年間感動と勇気と愛と燃えをありがとう。
たくさん笑わせてもらって泣かせてもらって楽しませてもらって
どこをとってもWは最高でした。一年間ホントにありがとう!!お疲れさん!!!
47、48話でさんざん泣かせてもらってハラハラして
そんで最終回あんなにキレイであんなに幸せに終わってくれて もうほんとうに満足!!
園崎家大団円のところでぐじゅぐじゅになって化粧が崩れ
最終回後の感慨に浸るまもなく神戸へ向かうべく家を発ちました。
やっぱ毎年のことだけどファイナルいかないと終わったって気がしないよね!!
今回は大阪じゃなくて神戸だったけど、そんで一人だったけど、
すごーく楽しみにしてました。最終回直後の盛り上がりでキャストに会えるのは関西住みの特権だなあと四年目にしてしみじみ。

以下、ファイナルのレポをばさらりと。

今回の会場は慣れ親しんだグランキューブでなくて神戸文化ホール。
行く途中に湊川神社があったのですが、ものすごくでかくて立派な神社でびっくりしました。
帰りにでも行くかと思ったのですが時間なくて行けなかった。いつか行こう。
今日はほんとに暑くて神戸駅からホールまでてくてく歩いていったのですがじりじりしました。
ついたら既に人がやばいことになってて、ちびっこからコスプレの人からごった返しておりました。
仲間内で盛り上がるのはいいけどちびっことその保護者が白い目で見てるのが人事ながらキツイ。
しかしほんっとーに暑かった。じりじりしつつ開場になり入場。
今回席は



結構の良席でした。
赤が一回目(通路側左端、前から二番目)、青が二回目(右より、通路一番前)
かなり見通しはよかったです。本当は券が一回分しか取れなくて
折角神戸まで来たのに残念だなあと思いつつ諦めてボンヤリしてたら
いきなり見知らぬお姉さんが「お一人ですか?」と話しかけてきて
ビクりつつ応対していると「券がダブったんで、この後の回見る予定なければよかったら要りませんか〜」って言ってくださって!
もう願ってもないことだったんでキョドりつつ「はっはい是非!!」と。
定価払いますよと言ったんですがすごくお優しい方で半額でよい と仰ってくださって!
「どうせなら好きな人に見てもらったほうがいいと思って…」と言われ、もう感謝感謝です。
もうこんな幸運に恵まれたことないのでひたすら嬉しくて、
今となってはもうお礼のしようもないのですが こんな素敵な思い出をくださって
ほんとうにありがとうございましたメガネの方!!
しかしチケット譲ってくださいと立ってらっしゃった方もいらっしゃったのに
どうしてあんな人のごった返す中で何もしてない私に声をかけてくださったのだろう…
開演ギリギリまで考えてたのだけど分からなかった。
今まで不幸続きだったから神様が元気出せよと言ってくださったんですかね。
ほんとお姉さんありがとうございました。愛します。

そんなこんなしていたら開演。
当然といえば当然ですがちびっこが多いため、司会のお姉さんに「よいこのみんなーげんきかな?!」と呼びかけられるアイデンティティぶっこわしプレイももう慣れてきました。
いやごめん嘘慣れてない。いつになってもこれはクるね。
恒例の掛け声練習も終わり、暗転→スタート。
ストーリーは…一応最終回後?まさかまさかの展開で。
いきなり所長(中の人)が出てきてびびった。
ライダーで一部顔出しって今までなかったよね?!一瞬そっくりさんかと思って反応遅れた。
所長かわええなー
そんでまさかの風都くんとか。風都くんかなり刷り込まれました。かわええやないか。
てかこれ脚本書いたの誰なんだろう?三条さんですかね?
冴子さん+その夫(故人)と愛人(故人)とパトロン(故人)の四角関係とか、そんで井坂先生の「キター!」とか、霧彦さんが残念な展開とか、「これ…書いた人はすごく分かってる人だコレ!!」と拳握ってしまうような感じだったのでざわざわしました。
しかし霧彦さん、テレビでは死んでからもどんどんかっこよくいい人度があがっていたというのに、
やはり尻の呪縛なのかこっちではマスカレードに降格するやら何やら終始残念だったヨ!いいけどネ!
まあタブーのガワが構造上出せんのは分かるけど赤ナスカ青ナスカそろい踏みも見てみたかった。
そしてイーッ!はやめてあげて笑
加頭さんがケース落とした時のおとが「ぽとっ」としかいいようないくらいささやかな音でわろた。
んで!んで!!
W登場がまたかっこいいんですよ!!ライブはやっぱ最高。
生変身がありえないくらいたぎる。サイクロンとジョーカーのエンブレムがスクリーンにばーんって出るのがすごくかっこよかった。
だがしかしここでもアクセルがおいしいところを持っていく…
診察室のシーンで、アクセルメモリのエンブレムだけ表示されて照井の声がすんのに出てこんと思ってたら客席からキター!!!
正確には下手側の入り口から中央の通路をガーッと突っ切って真ん中でストップ。
近い!近いよ!!そして赤い!!ちくしょうやっぱアクセル死ぬほどかっこいいぜえええええ!!!
もう大興奮ですよ。アアアアクセル愛してるよおおお!!!!
その後口上を述べつつ舞台へ続く真ん中の通路を突っ切ってステージへ。うわああああ
照井ほんとおいしいなー。Wさん涙目やで。
ライブのいいところはライダーもドーパントも出し惜しみがないことですね。
今回出たドーパントはテラー・ナスカ・クレイドール・ウェザー・マスカレード・ユートピア(他にもマネーとかおった。懐かしすぎ)そしてまさかのエターナル。
映画見てないからちょっとエターナルには温度差を感じてしまいましたが、
エターナルとテラーが同時に来たときやっぱりマントってかっこいいなとしみじみ思った。
ええ、マント好きなんです…ゆえにベガたんとエンペラーたんは俺の嫁。
テラーはマントと呼べるのかちょっと怪しいですけどね…つかエターナルたん途中でマントなくなっとったし。
その後は共闘乱闘。
大筋としては最強のメモリという「風都メモリ」が誤って所長に刺さってしまい、
風都のシンボル「風都くん」となってしまった所長を助けるべく、風都をドーパントだけの理想郷にするため画策する井坂先生たちを倒そう…みたいな(曖昧)
記憶の実体化とかそのへんはトリ頭なんで二回見てもよくわかりませんでした←
ていうかもう風都くんがかわいいんだって…
風都メモリには風都の記憶の全てが入っている。しかし住民票をうつしておらず(汗)風都への想いが足りなかったらしい所長にはメモリをうまく操ることが出来ず、今まで風都に現れた怪人まで呼び起こしてしまった。自責の念に駆られる所長だが、W、アクセルと共に風都を守るべく懸命に応戦する。
だがしかし風都くんとエターナルでは力の差は歴然、あわやというところまで追い詰められる。
「助けて…お父さん!!」
お父さん…まさかね。いやそれはまさかだろ。いくらなんでもそれは…と思ってたら
通路からまさかのおやっさんキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ぎゃああああああああスカルかっこいいよスカルゥウウウウ
会場の全員がスカルに惚れた瞬間。つかまさかおやっさんくるとか思ってなかったし!!
スカルってなんてかっこいいんだろう…たまらんぜ鳴海荘吉、たまらんぜおやっさん。
エターナルを倒したスカルは物も言わず風のように去っていく…その後姿を見送って「ありがとう…お父さん」親子スキーの私はこの辺で涙腺がウッ。
だがしかし燃え展開はここからが真骨頂だった!!
クレイドール・ナスカ・マスカレードを玉砕し、トライアルによってユートピアも打ち砕かれ、
残るはテラーとウェザーだけに。しかしテラーの精神干渉がWを襲い絶体絶命。
所長が「この街を守る!!」みたいな思いを固め、力いっぱい祈ったらいきなり暗転。
?と思ってたら次の瞬間照明がガッとつき、なんとまさかの
W全形態集合キターーーーーーーー!!!!!!ディケイド涙目ーーーーー!!!!!!
これはすごいwwwww 客席からも思わずどよめきそして大きな拍手が。
これがほんとの出し惜しみなしってやつですね。いや、一回全員集合見たかったのよ!!
オールライダー大集合の上をサクッといきました笑
やばいだろこれはやばいだろ。9人もおった笑 しかしかっこいいー!!!!!
この展開は痛快でしたね!!まさに!と膝を打った。やはりライブはこうでないと!!!
一体ずつ立木ボイスでコールかかって最後に全員でキメ台詞とかかっこよすぎてもうどうせえと!!!滾りました。燃えました。これは、すごいよ!!!!
トリガー×3、メタル×3、ジョーカー×3の波状攻撃が功を奏しテラーは見事に打破。
そっから間をおかずにエクストリームに変身。うわああああああもおおおおおお
今回照明もかなり凝ってたなー。アクセルからトライアルに変わるとき照明がちゃんと信号になったりしてたし。視覚効果すごいよかったッス!!!
その後ウェザーも破壊され大団円。やっぱり風都は最高だね!みたいなテレビのまんまのWでほっこり。緞帳が下りて、終わりかなと思ってたら
中の人四人キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ちょっサービスしすぎじゃないですか?!!ありがとうだけども!!!!
思いがけない登場にフガフガ。フィリップが「ゾクゾクするねえ」言うたーーー!!!エロス!!
最後の最後に生持ってくるとは侮れんW・・・。
最後は銀テープが舞って一部終了。
ちなみに登場ライダーは順番に(若干うろ覚え)
仮面ライダーW・サイクロンジョーカー、仮面ライダーアクセル、ルナトリガー、ヒートメタル、ファング、トライアル、ルナトリガー、ヒートトリガー、サイクロントリガー、ヒートメタル、ルナメタル、サイクロンメタル、ルナジョーカー、ヒートジョーカー、サイクロンジョーカー、エクストリーム だったと思います。
パターン数大爆発だよねこれ!!!!
いやもうお腹一杯ですご馳走様でした。
しかし面白かったー!!!ファイナルライブは毎回キター!!っていうあの感じが最高です。
なんか長くなった…二部はまた明日!
2010.08.30 Monday ... comments(0) / -
#スポンサーサイト
2011.03.14 Monday ... - / -
#Comment








<< NEW | TOP | OLD>>