unfortunate boy my love

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト


2011.03.14 Monday ... - / -
#Almond Poodle
 バイト先の先輩の彼氏さんにオーメダル頂いた…!!!
レジでテンション上がりすぎました。BCさん(と監視カメラ)の視線が痛かった!
自分の中ではまだまだガイアメモリも熱いけどコアメダルもほしかったところなので歓喜。
変身アイテムがどんどん小さくどんどん応用がきくようになっていってる…





上みっつがコアメダル。タカ嬉しいタカ!映ちゃんのお給料!!笑
右端は多分バッタ。
下二つは龍騎とキバのメダルらしい。
しかしこれ…持ってるだけでもまあ、楽しいと言えば楽しいのですが、
ベルトがないとほんとにただのメダルなんだよね!!^p^
ペロペロしかできない俺は負け組
くそう、ベルト買うべきか?!Wのメダルも欲しいなあ。
アンクたんガサガサしております。





ネボケつつお給料かなあって得体の知れないものを拾う映くんが好きなんだわたし!!
タカメダルかっこいいっすな。





CMのアレ笑
ちなみにこれ結構重かったりする。ICチップ入ってるらしく、リアルに金の重み感が…
その彼氏さんにはトライアルメモリ触らせて頂いたり色々教えていただいたり世話になりまくりです
ほぼ初対面なのになんかもう…アイタタ!ワタシ!
メダルお守りにしよう…うふふ
2010.09.17 Friday ... comments(0) / -
#まだ今は救えない僕を許して
 あーいかん…いかんよ…
今日も今日とてWのことで頭がいっぱい。余韻がいつまでも抜けない。
今日はやっとこさ映画観にいってきました。
最初に言っておく。これはかーなーりすごい。
もう言うことなんかないよ。最高。ほんっとうに素晴らしい映画でした!!
最高とだけ言い切ってスパリと終わりたい気持ちもあるけど、記録のためモソモソ語ります。

5星

正直映画を観れば5星にはまれるかなと思っていたがはまれない俺は負け組なのか…
はい…5星とはどうもウマがあわんようです。orz
思ったこと

●ウォースターやられとったんか!!冒頭一分で衝撃走る
●アラタのふわふわ感
●天使さまの煩悩めいたものにざわっ
●ひぐちくんとか…
●ゴセイナイトさんがエアー
●期待してたのになんだこのエア感はorz
●てかカーアクションすげえ ムダにすげえ
●チャリ…なんだこのシュールな画はwww
●アラタさんは天然タラシですね、わかります。
●何故、乗る…?
●ガッチャ!
●一番盛り上がるシーンでのOPは滾る
●はいどの笑顔はプライスレス

以上。(え)
アクションシーンはかっこよかったです。福沢さんの水中からのズサーってなってドワァってなるところはすごいしびれた!!
だがしかしやはりキャラが好きになれないのはどうしようもないなコレ…
突っ込みどころとかも結構あったんだけどもうこれはいちいち突っ込んでてもキリがないのでサラリと流します。隕石とかね!ラシルさんとかね!うん!これがゴセイクオリティ。


W

いやーほんとにすごかった。泣きました…。
メイク前に見てよかった…またぐずぐずになるとこだった。
ほんとにWってやつはよくできてます。
TVシリーズがどんだけよく出来てるかってのはさんざ語ったところですが
また時期が心ニクイですよ。
従来のシリーズの中盤での映画ではなく最終回目前の映画ですからね、
大筋も明らかになっているし最強フォーム遠慮なく出せるし、一年やってきた人らで
最後の最後に濃密なものをドカンと持ってくるから、もう強い強い。
欲しいもの見たいもの全部出し惜しみなしで大満足。
ビギンズナイトもAtoZも、文句なしの良作でした。
っていうかもう最近翔太郎がすごいキている。
翔太郎=切り札 っていう製作側の仕込がまたうまくはまっててやばいくらい滾るんだわこれが。
もうね…もうほんとW面白いよ!Wかっこいいよ!!W大好きだよ!!!
うまいことレビューとかかけんくらい良かったので、燃えたところなどを少々。

まずエターナルさんがかっこよすぎだろう。
セリフとかいちいちかっこいい。そんでエターナルを取り巻くヒート・ルナ・メタル・トリガーがまたかっこよすぎ。
須藤元気に完全に持っていかれました…嫌いじゃないわ!
ルナたんかわいい。ヒートたんもかわいい。ヒートの子かわいかったな〜。
戦う女の子ダイスキ。カブトの北斗も大好きだった!
NEVERはほんとかっこいいなージャケットとか素晴らしい。着たい。
彩姐さんとフィリップのやりとりがかわいかった。フィリップ…かわええよー
44・45の間の話だったと言うこともあってお母さんの面影を探すフィリップは切なかった…
てか、今回の映画で改めてガイアメモリが欲しくなりました。笑
Queenのメモリかわいい〜!ていうかクイーンがかわいい><
なんだかんだで好きなのよ女子高生情報屋。A・K・Bのメモリて笑
そんな時にバイト先の飲み会でトライアルメモリをちらつかされたらたまらない笑
終始握ってはなしませんでした。すいませんNさん彼氏さんのおもちゃを横取りして 笑
トライアルへのきもい愛を垂れ流しにしたワタシです。ああ、他人に迷惑をかけずに生きたい…
それもこれも照井がかっこよすぎるからいかんのです。
なんだもうてりやき完全にオフィシャルかよ!!チイーッ!まあ萌えるけどな!!
トークショーでもいちゃこらしやがって!お前ら幸せになれー!!!(どっち
いや、照井がデレたり所長が幸せになったりするのはほんと喜ばしいですよー…と焦点の定まらない目で言ってみる。さあ、お前のフラグを数えろ!!照井!!

てかこの脚本ほんとよく出来てるよ…すだくんも言っておられたが、ほんとによいホンです。
見事に泣かされました…。フィリップが本当に切なくて。
翔太郎の「お前らしくないぜ」に傷付いて怒って泣き出すフィリップ、あの鮮やかで激しい感情の表れは今までのフィリップにはなかったものだよね。胸を打たれました。ほんとうによいお芝居。
フィリップの寂しさや孤独、不安なんかを思うともう…やりきれないよ。
ていうかもう彩姐さんきれいすぎだってば。マリアさんのお芝居も、母のお芝居も研究者のお芝居もどれも大変すてきでございました…。フィリップが取って喰われやしないかとヒヤヒヤするほどの色気でございました。マリアさん素敵!!

この脚本の何がいいって、「集大成」を見事に表現してくれてるとこだと思いました。
「仮面ライダー」がこの街にもたらしたもの、関わってきたこと全てが映画に向かってきれいに収束していった。風都の象徴、風都タワーの前で皆が頑張れ仮面ライダーゆうてるところでボロッボロ泣きました。ベタかもしれない。だがそれがいいんだ!!なにこのアツい展開!!今までTVシリーズで仮面ライダーによって外した道から救われた人、助けられた人、守られた人変えられた人みんな出てきて頑張れ頑張れ言うんですよ。この街を守ってって言うんですよ。泣かんほうがおかしい。もう感動で感動でヤバイことになった。あああああ。
そしてフィリップと翔太郎の関係も運命も出会いも、照井との関係も、全部。
つか最後の最後のメモリ、ジョーカーが翔太郎のところにあった展開は鳥肌立つほど興奮しました。
こういうのまじやばい。翔太郎が世界の切り札って展開はアホみたいに燃え滾る。
でまたジョーカーがかっこいいんだもの!!!切り札ってほんとかっこよすぎて痺れる!!!
照井さんと二人での会話も超絶ハードボイルドだし。
照井がまた罪作りなことをするし!!うわあもう所長がうらやましすぎるよウォオオ
最終決戦に向けて出陣するところってほんとかっこよすぎてやばい。
Neverのジャケットを着ているフィリップがかっこよくて、つか克己さんが着させてやったのかとか思うと不覚にも萌えた。笑
魔少年…か。懐かしい響きだ。
スロットルに26のメモリ全部入ったときやばかったなあ。すごかったわーメモリやっぱかっこいいよ。
タワーでのフィリップのお芝居はほんとに胸が熱くなりました。
死ぬ気でエクスビッカーを止めようとするフィリップはもう…
克己さんとマリアの関係もまた切ないし。克己さんー(涙
ゲリラ的な人に弱いんですよ。外伝がまた「血と夢」とか何そのタイトルもうそれだけで泣けて泣けてしょうがないよ明日買って来る。
照井の「俺に質問するなアーッ!!」がめちゃめちゃ頼もしかったり、やっぱりWは二人で一人だよねと思わせてくれる熱い変身シーンそしてかっこよすぎるセリフだったり、意識失う前のフィリップが翔太郎の肩に置いた手だったりそれをちゃんと見届ける翔太郎だったり 細かいところまですごい凝ってて、そんでみんなの声援が翼になって空を飛ぶとか
塚Pは天才か。
つかこれに関わった人全ての努力と工夫に拍手を送りたいよ。
こんないいもの作ってくれてほんとにほんとにありがとう!!!!
この時期だからできるこの展開この盛り上がりこの感動。ああほんと…素晴らしかった・・・。
最後花火大会のシーンの二人のやりとりがなんか胸にジンと来ました。
実際中の人同士が8歳年の差あるっていうのもそうなんだけど
翔太郎がフィリップを少し大人になった、っていうのがなんかジンと来て…
でその後の「君も早く大人になりたまえよ。置いていくよ」っていうのが、なんか…なんかキたんですよ。
言葉にできないけど。寂しかったのかもしれない。でもなんか、あたたかくて、嬉しくて。
エンディングもまたいい曲だし!!!
ほんっとーーーーーーーによい映画でした!!!!!
ありがとうもう!!大好きだ!!!!
公開終了までにもう一回くらい観にいきたい。あーW…ほんとに終わったのかあ(涙

あ、最初はどうなのかと思ったオーズさんが動いてると意外とよかった。
タッ!トッ!バッ!タッ!トッ!バッ!は最初え?なんてなんて?ってなったけどもー^p^
タコパタコパに聴こえてええってなったけどもー^p^
オーズさんはあんくたんが気になるデス(既にたんとかつけるなという…)
あの!右に流す感じの金髪とかがロンを彷彿とさせる…


余談
観にいった映画館にあったコレ。





ばばーん
こういう時の一眼レフです(違




ピンで撮ってみる

ちょっぴりテンションがあがりました。
関係ないけど最近私酒癖悪くなってる気がします。
今日飲み会の余興でガンダム占いをしたんですが とある人が占いの結果「アレルヤ・ハプティズムです」って出て「えーいやだ!!こんなんじゃない」と暴言を吐いてしまいましたorz
すいません…
トライアルのことぐだぐだ語ったりしてすいません…
トライアルに抱きついた話何回もしてすいません…
スカルが帽子かぶせてくれた話も何回もしてすいません…
ああ・・・痛い…痛いよワタシ…orzorzorz
2010.09.02 Thursday ... comments(0) / -
#the bullet is running
 イベントからまる一日経ちましたが、未だに熱が静まりません。
あー照井かっこよかったー翔太郎かっこよかったよー所長かわいかったよー若菜姫かわいかったよーフィリップもかっこよかったよー冴子さんべっぴんだったよー寺田さんがおもしろすぎたよー 笑
もうWが大好き。ほんとに大好き。
足しげく通っている感想サイトさんに「そうそう、これが言いたいんだよ!!」ってくらいの神最終回レビューが上がっていたので私はもう何も言わない、言えないのですが
ほんとにW面白かった、それだけですね、うんうん。

レポがまだ途中ですが閑話休題、
今日はバイトが早上がりだったので久々にSuperPositionに行ってきました。
前から探していたライダー大集合スイングのアクセルが本気で欲しくなったからです。
アクセルは私の中で運命のライダー。
今後コレを超えるものに出会えるかわからん…10年に一度の出会いだと思います。
アクセルをペンタ(カメラ)につけたら赤×赤でカワイイかな〜とか思って。
だけどいついってもないんだよねアクセル。バイク形態はあるんだけど、そっちじゃない方が欲しくて!
でも今回もなかった…トライアルもなかった…
てか最近豚ってなかったので(豚る 【ぶた-る】 形容動詞、特オタの悲しき十字架ゆえバンダイのメス豚と化しケツの毛まで抜かれる有様。私は自他共に自分がバンダイの豚だと認めています。)見たこともないグッズがわんさかでていてびびりました。
まずPPPW。おい…なんやこれかわいいやないか。だがしかしかわいすぎる印象を受けましたねワタシには!照井がかわいすぎてなんだか物足りん。照井は生に限ると思います。
フィリップはかわいかった。だがこれもかわいすぎて物足りん。もっとゾクゾクさせてください(M)
翔太郎は違和感なかったです。
chibi-artsは一瞬ねんどろ…?と思ったけど仮面シンガーのフェイスパーツ付いてたのでGJ。
ネタは拾ってほしいよね!!
次に創絶シリーズ。創絶忘れてた!創絶には絶対的信頼を寄せていたのに私のバカバカ!!
シーズン2のファングたん、アクセルは購入決定。っていうかもうアクセルは完璧すぎて何の媒体でも最強にかっこいいです。ソフビですら慄くほどかっこいい。創絶はメタリック塗装ですよ!待ってた!!これは豚るしかねえな。売り切れる前にゲットだ。つかもういっそWは全種揃えようかね。昨日のアレで並べたい衝動がググッと。
他のガチャとかは欲しくなるとキリがないのでばっさり諦める。
今回は厳選して買う!創絶、エクストリームとトライアルも出るよね?期待してます。

自分用メモ
●Wムック
●WサウンドBOX
●HDM創絶
●S.H.Figuarts ウェザー、ナスカ、ナスカR

S.HのナスカRはかっこよすぎてびびるよね。これで嫁と夫と愛人サンドができる…ありがとう。←

関係ないけど最近脚にサロンパス貼りすぎてかぶれまくった。
やはり休足時間を買うべきだったか…
2010.08.31 Tuesday ... comments(0) / -
#Find someone that you want 2人で
 Wが…Wが終わってしまった…
さようなら私の夏…さようならW・・・もうなんかもう、燃え尽きた…
毎年言ってるけどこの最終回終わったあとの空の巣症候群的切なさは耐え難いですね…
そんで来週からはまたリセット。新しい戦い、新しい世界が広がっていく。
W、一年間感動と勇気と愛と燃えをありがとう。
たくさん笑わせてもらって泣かせてもらって楽しませてもらって
どこをとってもWは最高でした。一年間ホントにありがとう!!お疲れさん!!!
47、48話でさんざん泣かせてもらってハラハラして
そんで最終回あんなにキレイであんなに幸せに終わってくれて もうほんとうに満足!!
園崎家大団円のところでぐじゅぐじゅになって化粧が崩れ
最終回後の感慨に浸るまもなく神戸へ向かうべく家を発ちました。
やっぱ毎年のことだけどファイナルいかないと終わったって気がしないよね!!
今回は大阪じゃなくて神戸だったけど、そんで一人だったけど、
すごーく楽しみにしてました。最終回直後の盛り上がりでキャストに会えるのは関西住みの特権だなあと四年目にしてしみじみ。

以下、ファイナルのレポをばさらりと。

今回の会場は慣れ親しんだグランキューブでなくて神戸文化ホール。
行く途中に湊川神社があったのですが、ものすごくでかくて立派な神社でびっくりしました。
帰りにでも行くかと思ったのですが時間なくて行けなかった。いつか行こう。
今日はほんとに暑くて神戸駅からホールまでてくてく歩いていったのですがじりじりしました。
ついたら既に人がやばいことになってて、ちびっこからコスプレの人からごった返しておりました。
仲間内で盛り上がるのはいいけどちびっことその保護者が白い目で見てるのが人事ながらキツイ。
しかしほんっとーに暑かった。じりじりしつつ開場になり入場。
今回席は



結構の良席でした。
赤が一回目(通路側左端、前から二番目)、青が二回目(右より、通路一番前)
かなり見通しはよかったです。本当は券が一回分しか取れなくて
折角神戸まで来たのに残念だなあと思いつつ諦めてボンヤリしてたら
いきなり見知らぬお姉さんが「お一人ですか?」と話しかけてきて
ビクりつつ応対していると「券がダブったんで、この後の回見る予定なければよかったら要りませんか〜」って言ってくださって!
もう願ってもないことだったんでキョドりつつ「はっはい是非!!」と。
定価払いますよと言ったんですがすごくお優しい方で半額でよい と仰ってくださって!
「どうせなら好きな人に見てもらったほうがいいと思って…」と言われ、もう感謝感謝です。
もうこんな幸運に恵まれたことないのでひたすら嬉しくて、
今となってはもうお礼のしようもないのですが こんな素敵な思い出をくださって
ほんとうにありがとうございましたメガネの方!!
しかしチケット譲ってくださいと立ってらっしゃった方もいらっしゃったのに
どうしてあんな人のごった返す中で何もしてない私に声をかけてくださったのだろう…
開演ギリギリまで考えてたのだけど分からなかった。
今まで不幸続きだったから神様が元気出せよと言ってくださったんですかね。
ほんとお姉さんありがとうございました。愛します。

そんなこんなしていたら開演。
当然といえば当然ですがちびっこが多いため、司会のお姉さんに「よいこのみんなーげんきかな?!」と呼びかけられるアイデンティティぶっこわしプレイももう慣れてきました。
いやごめん嘘慣れてない。いつになってもこれはクるね。
恒例の掛け声練習も終わり、暗転→スタート。
ストーリーは…一応最終回後?まさかまさかの展開で。
いきなり所長(中の人)が出てきてびびった。
ライダーで一部顔出しって今までなかったよね?!一瞬そっくりさんかと思って反応遅れた。
所長かわええなー
そんでまさかの風都くんとか。風都くんかなり刷り込まれました。かわええやないか。
てかこれ脚本書いたの誰なんだろう?三条さんですかね?
冴子さん+その夫(故人)と愛人(故人)とパトロン(故人)の四角関係とか、そんで井坂先生の「キター!」とか、霧彦さんが残念な展開とか、「これ…書いた人はすごく分かってる人だコレ!!」と拳握ってしまうような感じだったのでざわざわしました。
しかし霧彦さん、テレビでは死んでからもどんどんかっこよくいい人度があがっていたというのに、
やはり尻の呪縛なのかこっちではマスカレードに降格するやら何やら終始残念だったヨ!いいけどネ!
まあタブーのガワが構造上出せんのは分かるけど赤ナスカ青ナスカそろい踏みも見てみたかった。
そしてイーッ!はやめてあげて笑
加頭さんがケース落とした時のおとが「ぽとっ」としかいいようないくらいささやかな音でわろた。
んで!んで!!
W登場がまたかっこいいんですよ!!ライブはやっぱ最高。
生変身がありえないくらいたぎる。サイクロンとジョーカーのエンブレムがスクリーンにばーんって出るのがすごくかっこよかった。
だがしかしここでもアクセルがおいしいところを持っていく…
診察室のシーンで、アクセルメモリのエンブレムだけ表示されて照井の声がすんのに出てこんと思ってたら客席からキター!!!
正確には下手側の入り口から中央の通路をガーッと突っ切って真ん中でストップ。
近い!近いよ!!そして赤い!!ちくしょうやっぱアクセル死ぬほどかっこいいぜえええええ!!!
もう大興奮ですよ。アアアアクセル愛してるよおおお!!!!
その後口上を述べつつ舞台へ続く真ん中の通路を突っ切ってステージへ。うわああああ
照井ほんとおいしいなー。Wさん涙目やで。
ライブのいいところはライダーもドーパントも出し惜しみがないことですね。
今回出たドーパントはテラー・ナスカ・クレイドール・ウェザー・マスカレード・ユートピア(他にもマネーとかおった。懐かしすぎ)そしてまさかのエターナル。
映画見てないからちょっとエターナルには温度差を感じてしまいましたが、
エターナルとテラーが同時に来たときやっぱりマントってかっこいいなとしみじみ思った。
ええ、マント好きなんです…ゆえにベガたんとエンペラーたんは俺の嫁。
テラーはマントと呼べるのかちょっと怪しいですけどね…つかエターナルたん途中でマントなくなっとったし。
その後は共闘乱闘。
大筋としては最強のメモリという「風都メモリ」が誤って所長に刺さってしまい、
風都のシンボル「風都くん」となってしまった所長を助けるべく、風都をドーパントだけの理想郷にするため画策する井坂先生たちを倒そう…みたいな(曖昧)
記憶の実体化とかそのへんはトリ頭なんで二回見てもよくわかりませんでした←
ていうかもう風都くんがかわいいんだって…
風都メモリには風都の記憶の全てが入っている。しかし住民票をうつしておらず(汗)風都への想いが足りなかったらしい所長にはメモリをうまく操ることが出来ず、今まで風都に現れた怪人まで呼び起こしてしまった。自責の念に駆られる所長だが、W、アクセルと共に風都を守るべく懸命に応戦する。
だがしかし風都くんとエターナルでは力の差は歴然、あわやというところまで追い詰められる。
「助けて…お父さん!!」
お父さん…まさかね。いやそれはまさかだろ。いくらなんでもそれは…と思ってたら
通路からまさかのおやっさんキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ぎゃああああああああスカルかっこいいよスカルゥウウウウ
会場の全員がスカルに惚れた瞬間。つかまさかおやっさんくるとか思ってなかったし!!
スカルってなんてかっこいいんだろう…たまらんぜ鳴海荘吉、たまらんぜおやっさん。
エターナルを倒したスカルは物も言わず風のように去っていく…その後姿を見送って「ありがとう…お父さん」親子スキーの私はこの辺で涙腺がウッ。
だがしかし燃え展開はここからが真骨頂だった!!
クレイドール・ナスカ・マスカレードを玉砕し、トライアルによってユートピアも打ち砕かれ、
残るはテラーとウェザーだけに。しかしテラーの精神干渉がWを襲い絶体絶命。
所長が「この街を守る!!」みたいな思いを固め、力いっぱい祈ったらいきなり暗転。
?と思ってたら次の瞬間照明がガッとつき、なんとまさかの
W全形態集合キターーーーーーーー!!!!!!ディケイド涙目ーーーーー!!!!!!
これはすごいwwwww 客席からも思わずどよめきそして大きな拍手が。
これがほんとの出し惜しみなしってやつですね。いや、一回全員集合見たかったのよ!!
オールライダー大集合の上をサクッといきました笑
やばいだろこれはやばいだろ。9人もおった笑 しかしかっこいいー!!!!!
この展開は痛快でしたね!!まさに!と膝を打った。やはりライブはこうでないと!!!
一体ずつ立木ボイスでコールかかって最後に全員でキメ台詞とかかっこよすぎてもうどうせえと!!!滾りました。燃えました。これは、すごいよ!!!!
トリガー×3、メタル×3、ジョーカー×3の波状攻撃が功を奏しテラーは見事に打破。
そっから間をおかずにエクストリームに変身。うわああああああもおおおおおお
今回照明もかなり凝ってたなー。アクセルからトライアルに変わるとき照明がちゃんと信号になったりしてたし。視覚効果すごいよかったッス!!!
その後ウェザーも破壊され大団円。やっぱり風都は最高だね!みたいなテレビのまんまのWでほっこり。緞帳が下りて、終わりかなと思ってたら
中の人四人キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
ちょっサービスしすぎじゃないですか?!!ありがとうだけども!!!!
思いがけない登場にフガフガ。フィリップが「ゾクゾクするねえ」言うたーーー!!!エロス!!
最後の最後に生持ってくるとは侮れんW・・・。
最後は銀テープが舞って一部終了。
ちなみに登場ライダーは順番に(若干うろ覚え)
仮面ライダーW・サイクロンジョーカー、仮面ライダーアクセル、ルナトリガー、ヒートメタル、ファング、トライアル、ルナトリガー、ヒートトリガー、サイクロントリガー、ヒートメタル、ルナメタル、サイクロンメタル、ルナジョーカー、ヒートジョーカー、サイクロンジョーカー、エクストリーム だったと思います。
パターン数大爆発だよねこれ!!!!
いやもうお腹一杯ですご馳走様でした。
しかし面白かったー!!!ファイナルライブは毎回キター!!っていうあの感じが最高です。
なんか長くなった…二部はまた明日!
2010.08.30 Monday ... comments(0) / -
#もしもし、運命の人ですか
 




W37話

わっかなっひめーえーーーーー!!!!!!(ライアーのノリで)
もうあかん…最近のWはせつなすぎる。
なんだもう、あの風都大橋のシーンとか、撮り方キレイすぎるだろおおおがあああ!!!
なんか初見ではちょっとフィリップの気障具合とかがむずがゆかったんだけど
何回も何回も見てるとなんか泣けてくるんだけどこれ…
なんだろうあの、一緒に居るのに向かい合うでも目をあわすでもなく電話で話すって言う、この、微妙なアプローチそして距離感。
なんっ…これなんて少女漫画。ほんときゅんっきゅんした…!
なんかもうセリフとかがいちいち神がかりすぎ。こんなにときめいてるのって私だけか?!
なんだろうもう…若菜姫とフィリップの関係ってほんともどかしくて甘酸っぱくて見てるこっちが酸っぱくなる!
ていうか風都ってどんだけおしゃれシティやっていう。素敵な街すぎるだろ!!!風都住みたい…
大きな橋の上で、やっと初めて会うことが出来たのに、電話するとか、
そんでいちいち「もしもし」って語りかけるとか、その言葉が優しいとか、ああもう!
そんで若菜姫かわいすぎないかなーもう。完全にやられた。
「やっと会えたね、名探偵さん」は「ありがとう、仮面ライダー!」についで俺の中で殿堂入りだ。
若菜姫の中では半熟は完全に眼中になくてフィリップだけが探偵なのね…。そんなとこがもう…かわいすぎる!かわいすぎるよ若菜姫!かわいすぎるよ凛ちゃん!(中の人)
もう37話は私のなかで勝手にイメージソングはheartstationに設定された。
ラジオっていいよねー…。
なんかもう二人にはほんとに幸せになってほしい。幸せになってほしい人が多すぎるぞWは。

そんで新レギュラーきたーー!!!!イナゴー!!!かわえええええー!!!!
足技華麗すぎてびびった。ジェーイの人なのか!さすが!
イナゴの女まじ、いいキャラすぎる。ゴスロリで処刑人とかかっこいいだろうふつうに。
イナゴちゃんも描きたい…パパンとの絡みなごんだ。
イナゴちゃんに華麗にいなされる照井もすごくかっこよくてどうしようかとおもった。
「変っ…身!」の「しん!」がいつも以上に気合はいってた照井さん素敵。
トライアル不発とか…シュラウドさんがwww
そしてまさかのコン・テユさんは何にもしゃべらなかったー!!
なんか次回冴子さんがまたもバスローブだった気が。なんでもいいから生き延びて冴子さん!!
2010.06.04 Friday ... comments(0) / -
#全てを振り切れ
 

W36話

これは…
ちょっとひさびさにキマシタワー色々な意味で。
とりあえず私は叫びたい、冴子さーん!!!!!と。
もうあの…誰か冴子さんを幸せにしたってえええええ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
冴子さんかわいそすぎる…
冴子さんは忍耐の長女だものね!!愛されたかったんだよね!!
霧彦さんに続き、伊坂先生までお亡くなりに…ウワーン!!!
これはきつい。きついよこれは。今回は燃えと切なさが半端ねえ…重い…

ウェザーに完膚無きまでにやられた照井は更なる力を手に入れるべくシュラウドに詰め寄る。
シュラウドから新たに与えられた試練とは…というのが前回までの流れ。
そして今回は…シュラウドさんが更に鬼畜だぜ!
もうね、シュラウドさんの照井いじめはテンプレか笑 照井に対してちょうドSなんですが!!
特撮の修羅場でおなじみの東映所有(と思われる)例の断崖絶壁で、シュラウドさんが謎のボタンをポチッとしたら岩石が転がり落ち…ってエエエエエ。
ちょうスパルタだなこの人!ていうかいつの時代の特訓か!!
それにしてもこのシュラウド、ノリノリである。のノリで無理難題ふっかけまくるシュラウドさん。
そしてついにトライアルアクセルお披露目!青ーっ!!
しかしアクセルはどの形状になってもかっこいいなあ…まさか黄色まであるとは思わなんだけど!
トライアルのメモリ刺した後の効果CGとかもちょう気合入ってる!ちっちゃい信号もかわいい!
ほんとアクセルの造型はすみからすみまでこだわり抜かれてて素晴らしい。
ああもうアクセルのフィギュアかっちゃおうかなあ…!!
そしてトライアルの真の力を得るべくモトクロスで走り抜ける照井、なんという主人公っぷり。
ここから見た人は照井が主人公だと思うのではというほどに、照井回はアツすぎる。激アツ。
てか今回の照井普段より三割り増しでかっこよかったと思う!なぜだ!青いからか!
そして照井回はWが空気と化す!!案の定半熟と検索はエアーでした。

ところかわって園咲のお屋敷では冴子さんが伊坂先生のおヒゲを処理・・・ってなんだこの展開!
ルンルンしながら用意してる冴子さんかわいすぎるよ、冴子さんって先生の前ではほんと乙女だよね!たまりません。あんなイケメソの旦那がいたにもかかわらず…そんなところがステキですが。
そしてパパンきた!いきなり出てきたからびっくりした!
パパンが先生の首を剃刀でアレしないか見ていてすごく怖かった。
まさかニチアサでそんなグロ展開にはならないだろうと思ってたけどこっちは肝が冷えたよ!
あと冒頭で凪ちゃんに無理やりメモリ刺そうとしてるところがエロスすぎるよ先生。
冴子さんはずっとお父様に愛されたかったけどお父様は若菜姫ばっかり愛してて、きっとすごく寂しかったんだとおもう…。若菜姫は最近舌打ちしないけど冴子さんのことどう思ってるんだろうか。
そしてまさかのミックにミックミックにされました。ちょ、ひさびさミックw

そして照井はモトクロスで10秒切れないままトライアルで出撃してしまう。
ボロボロの照井かっこよすぎる…!!!
てかシュラウドさん「憎め…憎め…!!」って怖すぎる。
所長との絡み期待してたけどスルッとかわされた!ほんとシュラウドさんかっけえしかし謎。
冴子さんと先生が並んでお茶飲んでるときなんか泣きそうになった。
先生の傘はこのためにあったのかー!!
もうほんと冴子さんよかったね二人とも幸せになーれ!って思った矢先にこれですよもう…いやになる…
今まで照井が好きで、春子ちゃんやお父さんお母さんの仇を討つためいろんなもの背負って真っ直ぐ進んできた迷いのなさとかそういうのはすごく好きだし、照井に幸せになってほしいってきもちはもう溢れんばかりにあったわけだけど、
同時に冴子さんの切なさをおもうとやるせない。やっと得られた愛が…
先生行く時これ以上ないほど死亡フラグ立ててた…orz
この戦いが終わったら系はあかんのやー!!!

そっからは因縁の決着になるわけですが。
バトルシーンはかっこよかったし、照井が強くなったのは復讐だけじゃなくて優しさを知って守ることを決めたからで、だからこそあんなにもスッキリと倒せた訳で…
感想サイトさんにもかかれてたけど、確かに復讐だけじゃあんな爽快には終われませんよ。
先生の最期は今まで見てきたどのボス級の最期よりむごかった…orz
キバのビショップさんくらいお子様にトラウマ植えつける最期でしたね。正直怖かったオボボ
ボロボロに朽ち果てて消滅する先生を冴子さんがどういう気持ちで見てたかを思うともう…
やっと仇敵を討てた照井よかったね!照井かっこいい!!っていう気持ちはもちろん。
照井が今まで必死にもがいてきたことは十分知ってるし、一つの区切りとしてほんとにきれいにまとまったなあと思うんです!だけど!冴子さんがこれからどうなっちゃうのかって思うと苦しい。
せっかく幸せになれるはずだったのに、愛されるはずだったのに…。
冴子さんを愛してくれた人はみんな亡くなってしまう。そしたら冴子さんは一体誰が愛すというの。私はテレビの前で冴子さんを愛すよ!(きもい
冴子さんには生き延びて欲しい…。ほんとに。
シュラウドさん…ほんと謎。黒幕誰だかわからんくなってきた…
更に次回新キャラ大量投入とかこれいかに。うおおおもえたぎる…
しかし前回は照井パワーアップウホだったのにまさか先生死んじゃうと思ってなくてもうへこむ…
そしてleave all behind流れなかったー!!!ので勝手に書いといた。あながち間違ってないはずだサブタイトル。
はあ…なんだか暑苦しく読みにくい文になってしまったorz
あと絵がめちゃめちゃ縮小されている^p^
はーほんと、特撮は心臓にわるいなあもう…!!
2010.05.27 Thursday ... comments(0) / -
#ちょ、ま。
 シンケン四十四話感想

!?(  Д ) ゚ ゚
!?(  Д ) ゚ ゚
!?(  Д ) ゚ ゚

ちょ・・・

待てやごらあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


姫って何!?姫って何なの?!予想はしてたけど、いや姫って何?!?!?!?!
えっちょっとまって最終回まであと何話。ここにきてまさかの姫ですか。
っていうか姫って。スーパー戦隊シリーズ第33作目にしてまさかの女レッドとか。
ていうか14歳とか。誰。何。っていうかえ?ほんとえ?意味がわからない。
殿は?千明は?流さんは?っていうか源ちゃんとかジイとか姐さんとかことはとか、
今までの絆はどうなるの。殿と家臣のあの熱い絆はどうなるの!!!
いやあの、え?ほんとあの、え?言語体系崩壊っていうかゲシュタルト崩壊。
殿はどうなっちゃうの?!っていうかシンケンジャーどうなっちゃうの?!
志葉家のこととか、どんなに辛くても落ちずに飛び続けろ…!だとか、
ジイと殿の信頼はだとか、お墓参りだとかあれとかこれとか今までの涙と汗と涎はどこへもっていけばいいのですか?!
いやあの、特撮三年生、年またぎの展開ではいろんな山越えてきたと思ってたけど甘かった。
つーかまじ靖子にゃんありえなす怖ええええ!!!コワーッ!!!
まじ、コワアアアアアアアアア!!!!!!!!
え、ほんとあの、涙が止まらないんですが。
だって一年見てきて、殿がほんとの殿じゃないなんて、っていうか、そんな重いの背負って、
殿、今まで…
嘘だああああああああああああああああああああ
俺はみとめねええええええええええええええええ

誰がなんと言おうと私の殿は

志葉丈瑠以外にいないんだああ

あああ!!!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


きっとその気持ちはみんなも同じはず!!声を大にして叫びたい!君が好きだと叫びたい!!
私最後まで信じてるから!
っていうか靖子にゃんなら、きっとうまくまとめて気持ちよく終わらせてくれるって信じてる!!
ハアアアアみんなオラに力を祈りよとどけ靖子にゃんの元へ!!
っていうかどうしよう、2010年しょっぱなからこれとか、明けましておめでとうもすっとばして震える手でやっと紡ぎだしたのがこれですよ。もうまじ声にならない、だって、殿、ああ、殿!!!
だって殿のこと愛してる、いびつでうそつきで偽者でもいいよ、たとえ影武者だったって
殿がほんとに強い気持ちと愛で今まで戦い、守ってきたことを私もみんなも全国のおともだちも大きいおともだちも知ってるし殿のこと最後まで信じてる!殿とみんなのことを最後まで信じてる!!!!!!
殿、殿、やっぱり殿は丈瑠なんだよ、丈瑠しかないんだよおおおおおーー!!!!!
今のこの言葉にならない気持ちを同じく動揺してるであろう全国の大きいお友達とともに酒でも酌み交わしつつ語りたい。殿は殿しかいない!!女レッドの中の人のこととか全然知らないし今後もしかしたら好きになるかもしんないけど(いやでも八割がたねえな。ブログの文面がひじょーに不安を煽る)今の段階では俺は認めねえ私の殿は殿だけえええ!!!!
ちょ、もうほんと新年早々心臓に悪い、こんなのほんともたない、
姫とか…通常ならwktkとまらない展開だけど今は心がザワついてしょうがない、
だってこんなどんでんがえしありえないですよ?!もうほんと、ちょ、誰かどうにかしてー!!
とりあえずTresure Sniper@海東大樹でも聞いて落ち着こう、海東さんはかわいいなあうふふあはは、士、お宝を俺にくれ☆ってあーほんと癒されるマジ癒し効果はんぱねえ、ほんと海東さんのお歌はおち、おちつ…落 ち 着 け る か !!!!!!!!!
2010.01.05 Tuesday ... comments(0) / -
#きみはぼくのあこがれのひとだよ
 いやー千明ってなんであんなにかわいいんでしょう。
シンケン15話感想です。
今回はよくある偽物登場パターンでした。擬態とかそういうので仲間割れさせる系。
んでそういうので主に被害を受けるのは私の好きな子だったりするもので、どーもこのパターン苦手なのですが、やっぱし今回もご多聞に漏れず千明。
みんなから一斉に非難される千明がかわいそうでハラハラしました。
千明はほんとうにいいこなんだようおう!!
そんでナリスマシが追い打ち掛けるように千明の姿であんなことやこんなことやるのでほんと心臓に悪かったです。
レツの時もそうだったけどこの偽物パターンってのは…きついぜ!誤解されるのとかほんと心ぐるしいー。
だがしかしナリスマシな千明もそれはそれでイイ!まじ悪いやつ!笑
というか、ナリスマシ自体がむかつくんだけどツボだった!笑
あの喋り方ナイスね。イントネーションがおかしいところと、語尾とか。
千明はほんといい子だからねーもうーちょうひいきしてるもんで、ほんと今回はみんなが誤解するたびに「千明はそんなこじゃないのわかってるでしょみんな?!」みたいなほんとお母さんですかみたいな心境に陥りましたわい。
千明が白羽取りに成功したとき胸が熱くなったよ…!!実践で伸びる子好きだ!頑張ってる子は一等賞だ!!
あとは水かぶる流之介に少しときめいてしまった。
次回は黒子の力だと?!楽しみです。


DCDは最近めっきり見てないんですがカブト編評判よかったので見たいかも。
てかカブト自体が今すごい見たい。ほんとカブトは神。
なんかもういちいち思い出すたび泣きそうになるんだよ!!
擬態天道とかちょう好きだった。ぼっさまのコスプレとか、「ハイ、ブタの餌ー!」とかもうなんか色々プレシャスすぎる。
あーカブト見たいよまじで。そしたらもう加賀美好きすぎてまた苦しくなるんだろうなあ。加賀美のあの、スーツを窮屈そうに着てるとこがたまんないの。あああと三島さん!れんげも!ゼクトルーパー!地獄兄弟!!
うわあほんとみたくなってきたよカブト。どうしよ。


あと関係ないけど愚痴
バイトまじでうざい…シフト全然動かせないんだけど。
つかタイトすぎ。なんて融通きかないのかと思うわ。主任がマジで嫌いです。きもい。
2009.05.25 Monday ... comments(0) / -
#緑の子かわいいよ緑の子おおお!!!

なんとなく作ってみた千明アイコン。初めて作ったから小さい上に汚い。jpgで保存したらしぬほど劣化した。
これだからjpgは!!!一番嫌いな拡張子です。イラッ。

今日はシンケンリアルタイムで見ました。
SHTリアルタイムで見るとか久しぶり。冒頭10分寝坊しましたけど。orz
ちょっもうシンケンおもしろすぎてほんと困る。
今日は千明だらけの千明祭りで朝からいいもん見せてもらったぜ今日のバイトもがんばれそうだぜ。
最初頼りない緑の子がだんだん成長してくのはほんとにいい。
範人とはそりあわなさそうだなあ千明…そんなこと考えてるとほんとゴーオンVSシンケンが超見たい。
超熱血レッドと超冷静レッドとかどう共闘するのか見たいじゃないか他の子もみんなタイプ違うもんなああ…!
範人と千明のタイプの違う現代っ子ぶりにはほんとハアハア。
二人ともモバイルっこだけどメールとかも範人はとかとか使いまくりそうだけど千明は絵文字とか一切使わない感じ。
範人はドコモで千明はauな感じ。
現代っ子いいよ現代っ子。ゲキのグリーンはかっこよすぎて参ったぜ。ラブウォリアー様最強すぎるw
あーほんと千明好き。でも殿も大好きなんだ!!!
今日のシンケンで殿が肩ひじついて寝転んでたのにくそ萌えた。
それが見たかったんだよぉおおお!!そんで指先で獅子折神をあやしてんのがまた!!
殿は指しなやかだから指先でちょいちょいやってるとほんとときめく!つか殿獅子折神かわいがりすぎてときめく!!
千明の「くまおりがみぃ!」っていう言い方すごい好きです。
1話の猫パンチたまんなかった!!!折神をズボンのチェーンにくっつけてるとこが好き。なんだかんだで肌身離さず持ってる千明が好きです。あれ、なんかまた千明…^p^
緑の子はほんと伸びしろあるよなあ。うんうん。応用がきくというか小回りがきくというか。
意外性でこう、グッと伸びてくるのがたまらんです。そんで皆の支えになっていく様とか。
今回の千明なんかまさにそうだったしね。範人も一番呑まれないタフさを持ってたし。
範人はフリーマンだけど千明は範人ほど自由にはなれなくて、そこもまたツボ。
あーちょっゴーオンも見返したくなってきた・・・・・
ダイテンクウのくだりにはほんと燃えた。姉さんが千明に兜折神渡すとことかさあ!!そんで「ねえさぁん!」な千明とかさあ!!で男三人でダイテンクウとかかっこよすぎるだろ。女子二人のビームにもやられた。
次回は青と黄が大活躍の予感!!予告の段階ですでにすごいモエてるんですが。
やっぱ赤青黄のトリオって戦隊的にはでかいと思う。三色揃うとおおおってなる。
ほんと青と黄は殿殿言っててかわいい。流之介のネタキャラとしての満開ぶりに靖子にゃんの愛を感じずにはいられない。ほんと女装するわ何するわオイシいよおまえ!!笑
ことははほんと癒し。ほんとええ子やー!EDのはにかみ笑いがかわいすぎるんだ。
もうほんとシンケン好きすぎる。おもしろすぎる。
そういえば今年は太秦でロケやらないのかな。殿のブログでもう劇場版の撮影やってますって前書いてあったような気がしたんだけど。来るならなるべく早めに教えてくれないと休み取れないじゃないか!今のバイト、休みとりにくいんだよなー…

そういえばでけいどもちょっとだけ見たんだけど、相変わらずよくわからん…^p^
夏ミカンは文句なしにかわいいけども。ほんとかわええなあ。
あのライダーが武器になってしまうところ…初めて見た時も衝撃だったけどやっぱ何度見ても慣れない。
てかなんか凌辱…とか羞恥プレイ…とか浮かんできてしまっていかんいかんと思います。
だって脚ばっかーん開いて関節ばっきばきになってあり得ないポーズで武器化とか!!
しかもライダーさんいやがっとるのに!!!士どえsssssssssssss^p^
次回でんおうの世界ですね。どうなるんだ。正直でんおうはもういいよと思ってるのですが映画もやるしそれに合わせたのかなあ。てか映画もさ…良ちゃん出ないのに…ごにょごにょ。

毎週土日月は三連勤できついけど千明のこと考えてのりきる、ぞー…
2009.04.19 Sunday ... comments(0) / -
#今年はグリーン推し。


最近デフォルメばっか描いてるので等身でかいの描きたいけど気力は3月に置いてきてしまったのかもしらん・・・ 
そんな千明。
ほんと千明だいすきでssssssssssssssssssssssss
結婚したい!
範人とはまた違う現代っ子でキレる10代で負けず嫌いで裏表がなくて意地っ張りだけど優しくて実は一番まともで意外と理屈っぽいことも言い黒子を黒子ちゃんと呼ぶそんな千明を一生愛す。
釣り眉たれ目とかほんとたまんない!殿と流之介が無駄にシュッとしすぎてて姉さんとことはの真ん中に入ると妙にはまるよ!だけど男前!!千明の服のセンスが好き。学ランも好き。千明の両親がすごく気になる。つか千明ほんといい。朝から食欲旺盛ですごくいい。書き順間違えてもへこたれない!ことはを悪く言うやつは許さない千明かっこいい!名乗りも一番かっこいい!千明かっこいいしか出てこない!!
ほんと千明はもー!ことはといるとさらに癒されます。6話はほんと神回だろ。次回も千明メインだしなんかもう今から動悸息切れとまりません。千明ーほんとかっこいいよー大好きだよー。でこっぱちかわいいよー。色白いよー。もうほんと千明は存在を全肯定。
落ちこぼれとか言われても負けないめげない諦めない千明はほんとかっこいい。8話のおしゃれ着千明に禿げ萌えた。千明もどんどんコスプレするといいと思う!!!!!
とりあえず次回楽しみすぎる。
2009.04.18 Saturday ... comments(0) / -
| 1/6 | >>