unfortunate boy my love

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト


2011.03.14 Monday ... - / -
#Nowadays
 またずいぶんと間が空いてしまいました…
非公開記事ばかりが溜まっています。
ここ最近はこれでなかなか忙しくて。といっても特にたいした出来事があったわけではないんですが…
自分用にボソボソまとめてみます。


,△い弔やっぱりウザい。

「嫌いになったなら嫌いだって言って良いよ」と言われた。
ハア?と思った。
何を勘違いしているんだこの男は…。
あまりの嫌悪感に肌が粟立ちそうだった。
そりゃ、嫌いは嫌いだけど、でもそれは最初っからで、それ以前に君はどうでもいい存在で
最近は嫌いとかそういうことを考えるのも疲れるので放置していたに過ぎないのに
それに対して嫌いとか好きとか持ち出すのは、根本的に間違っている気がするし、うざい。
あなたに対して私は微塵も興味関心を抱かないし
あなたの行動は癇に障るものが多いけれどそれでもあなたという人間になにか期待して、
その過程としての感情だとか、結果としての嫌悪とか、有り得ない。
一体どうして何を勘違いしてそう思えるのか。
その人の中でのみ暖められた生臭い感情を発酵させ更にいまや取り返しの付かぬほどの腐臭を放つそれを私に擦り付け、かわいそうぶる、その態度。
うざったいと思った。
だいたい最初っから色々おかしかった。
それに本人だけが気付いてない痛さである。
こういうのが世の中に溢れかえっているから、人間関係は疲れるのだろうなと思う。
私にも大概、コミュニケーションスキルが欠落しているきらいがあるが、
それを棚に上げても 私はそいつをうざったいと思って。
ほんとにいちいちうざいのだ。顎のしゃくれとかたまらなくウザイ。


SHINeeがやっぱりヤバい。

ご存知の通りK-POP厨な私です。
SHINeeは某東の神の事務所の後輩ちゃんです。
彼らのことを軽く説明すると、平均年齢19歳の5人グループで、まだデビューしてから2年の比較的新しいグループなんですが、ここ最近発展目覚しい韓国歌謡界に置いてはすでにある種の地位を確立しており、また音楽性やダンスに抜きん出ているだけでなくファッションにも注目されているコンテンポラリーバンド…って感じですか。っていうか褒めすぎですか。いやでも実際いいよ!まじで!!
曲からメンバーから逐一解説したいけど絶対誰も望まないであろうことはわかりきってるのでもし興味をもたれた方は家に来てください。
とにかく彼らの才能はすごい。本国では第二の東方神起とか言われてるし、将来有望。K-POPは全体的にクオリティ高いけど、彼らのコーラスワークとダンスはほんと素晴らしいです。
そのSHINeeがこのたび満を持してカムバックするというのでいてもたってもいられませんでした。
韓国歌謡界独特のシステム「カムバック」一応用語解説をば。
日本の歌手って割とコンスタンスにテレビに出続けるけど、シングルを出す文化のない韓国ではリリースは基本的にアルバムだけなんです。
だからそのアルバムがでるまではじっくり曲作りやパフォーマンス、ビジュアルの形成に取り組んで、満を持してアルバムリリースとなると爆発的な勢いでテレビに出続けます。それが「カムバック」。だいたい半年から一年くらいは音楽番組の出演はなく、その間じっくり作品作るわけですね〜
とにかくカムバしたらテレビにめちゃめちゃでる。出まくる。売れっ子になると30ステージとか余裕。
リード曲だけじゃなくてアルバムの曲まんべんなく披露してくれるのも楽しい☆
カムバの何が良いって、一集(アルバムのこと)ごとにイメージとかコンセプトが一新されるのが面白いんです。
アーティストのテイストやカラーはもちろん残るんだけど、その延長線上でどこまで革新的に、劇的に変貌を遂げるか…。
カムバ前はもちろん情報は厳守され、カムバ近くなると一日ずつteaserがあがったりして…。
新しいヘアスタイルやファッションにも注目が集まります。
しゃいには特に前回のRing Ding Dongでの成長が目覚しかっただけに、否が応でも期待が高まりますっ
まあそんなわけでテカテカしとったわけですよ。
ビジュアル公開→ティーザー公開→MV公開→フル音源公開→アルバムリリース→ようやくTV出演(カムバック)ってわけです。じらすよね〜 しかし焦らされた期間以上のモノを返してくれるから待ってられるのです。
ようやく明らかになった今回のコンセプトは「堕天使」!!キター!!
タイトル曲はその名もLUCIFER。中毒性のあるエレクトロビートと激しいダンスがたまらねえ!!
ほんと待ってた甲斐があったというものです。すばらしいわ〜!!
昨日ついにTVに出たわけで、これからしばらくはゆうつべとお友達の日々が続きそうです。
テミンちゃん(●´∀`●)

↑宣伝(笑


「告白」二回目を鑑賞する。

やっぱり修哉くんが好きです。
彼は凍ってしまったグレープフルーツ・ムーン。


さ都四年目にして京都観光をする。

新大阪で働いている友人がおりまして、彼女は私とはもう幼稚園からの付き合いなんで実質人生初めての友達ですか。その子と久々に再会して京都めぐりしました。
もう社会人とか…すごいなーと。
三連休フルに使って色んなところにいきました。
まず行ったのが源光庵。悟りの窓と迷いの窓で有名なアレです。
場所ははずれのほうでちょっと遠かったけど、祇園祭のせいもあってか人は少なく、
想像してたよりこじんまりしてて宿坊っぽいかんじでした。
蒸し暑かったけど風もあったので心地よく。緑がきれいでした。



左が悟りの窓、右が迷いの窓です。
四角四面とは人の世をあらわし、円は全てが調和した宇宙をあらわすそうです。
正面からの写真もありますが、是非それは実際訪れて窓の前に座ってみられたがよろしいかと。
不思議なもので、窓が違うとものの見え方ってずいぶん違ってきます。
「窓」とはなんでしょう。意識でしょうか、概念でしょうか、思い込みでしょうか、心でしょうか。
丸い窓の向こう側の景色は、今の私には不思議と遠く、おぼろげに見えました。
ちなみに源光庵は京都に九つあるという「血天井」を有しており、部屋の一部は血天井でした。
一面の血の染みとくっきり残った手形足形にすこし背筋が凍る想いがしましたが、
こういったものをみることで今の平和の有難さを知れるのだと思い、合掌。
奥の中庭もとてもきれいでした。線香がすごくいい匂いで、おばあちゃんちの縁側、みたいな雰囲気。
久々に落ち着く空間でした。
次は紅葉のころにでもまた訪れたいものです。

この日は疲れていたので源光庵のみ。
翌日は妊娠中の彼女の友達のためにわら天神でお守りを買いに行き、
その足で清水寺へ行きました。この日はほんっとうにあつかった!!
人もすごかったです。



清水寺に行ったのは多分中学生のときの家族旅行以来。
相変わらず坂がきつくて、でもあの土産物屋が軒を連ねている感じとかは大好きです。
胎内めぐりもしました。これも中学の時以来。
仏様の胎内を模した建物(仏閣の地下)に潜っていくんですけど、中はまっくらなので、
数珠を手繰りながら進んでいくんです。中はほんとうに一縷の光さえもない。
本当の暗闇に囚われることって日常的にないじゃないですか。
距離感も時間も今目をつぶってるのかどうかさえも分からない闇の中で、自分の左手だけが
生きてる感覚なんです。そうして進んでいって、ほんとに小さな明かりがともっている場所があって、
それが仏様の命らしく、それに出会うたびをしましょう、っていう趣旨で。
100円で体験できるし、すごく心が改まるのでいかれたら是非ですよ。
そんで本堂へ。清水の舞台はやっぱりすごい迫力でした。これほんと落ちたら死ぬよね…っていう。
人もすごかったし、目的は本堂ではなかったのでここは早々に後にしました。
本堂の写真はあんまりいいのが撮れなかったので省くけど、



これは本堂(舞台)の下から見た図です。
なかなか見れないですよねこれ。近くで見るとすごい迫力でした。
日本人の建築技術の粋を見た。

で、清水行ったのに目的本堂じゃないとか言ったらアレですが、目的はこちらの



えんむすびで有名な地主神社です。
彼女のたっての希望で行くことに。なんか全体的に明るい神社でした。
お祭りっぽい。社殿も朱塗りだし、働いてる人も若いおねえさんが多いし。
恋愛みくじを引きましたが、凶でした。…うん。
お守り買うべきかとも思ったけど、春に出雲大社で買ったやつがあるのでやめました。
良い縁があるといいなあ。
ここも祭神は大国主です。
神社めぐりは祭神を知ってるとより楽しいと思います。

お参りもすんで、峠の茶屋で清流そばとカキ氷を頂いて夏を満喫。
その後坂を下りつつお土産を見たりしてましたが、行く前からどうしても気になってたものがあったんです。
それは人力車。
今まで乗ったことがなかったので、乗りたいなーと…
でも値段の相場とかわかんないし、大体今の時間帯にいるのだろうか?とも思ってたんですが、いた!
坂のふもとらへんにいて、割と暇そうに座ってました笑
車夫は若いおにいちゃんで、すごい日焼けしてらっさいました。脚の筋肉がすごかった。
色々談笑しつつ値段を見せてもらって、折角久しぶりに会ったしどうせ乗るなら満喫したいねってことで、30分コースで乗ることに!
ちなみにお値段は30分で2人8000円。ちょっとお高めではありますが、これがすごくよくて!
コースはちょっと忘れましたが、細い路地や五重塔、ねねの道、石畳の町並みなどいかにも京都!って感じの景色を堪能できて、何より風を切って走るので気持ちいい!目線が高いからほんとに大名気分。道行く人も見ていくし、なんだろうすごくたのしかったです!!
ほんとに京都はキレイだなあと思いました。ちょいちょい立ち止まって写真とってくれたり解説してくれたりするし、車夫の兄ちゃんはすごく気さくな方でした。いたるところにお仲間がいらっしゃって声掛け合ったりしててなんかそういうのもよかった。
人力車は結構日本全国津々浦々走ってるらしいです。また違う土地でも乗ってみたいなー。
とにかくすごくよかったです。もう一度乗りたいなー。



なんかモザイクかけたら急に容疑者っぽくなった。

そんなかんじで!
帰ってきたら二人とも泥のように寝てました。
人力車って250キロくらいまで平気らしいですよ。マツコ・デラックスも乗ったらしいし(爆


ゲ読邪が長引き、今に至る。

毎年ひいてる夏風邪ですが今回のはたちが悪い。
京都は凄まじく暑いし、皆さんも体調には気をつけてくださいな!
早くテスト終わらせて心身ともに回復したいものです。
あとカメラ買う予定。めっちゃ関係ないけども。


私信>>Aちゃんへ
お久しぶりです!!ゲキシネ全然見にいけてないー;;
アオドクロ延長したらしいけどいつまでやってるのか…
ばんゆうきは10月2日らしいね。またいきましょ!
あとジョーカー見てますか?めっちゃ面白いので是非みて〜堺さんがすてきだから☆
夏は多分バイト漬けだけどまたお茶しましょう!!ではでは


何か尻きれトンボだけど…こんな感じでした。
2010.07.27 Tuesday ... comments(0) / -
#けものの光
 南極料理人のときめきもさめやらぬままに、今日は蛮幽鬼二度目の観劇に行ってまいりました。
二度目にして大千秋楽。チケットはヤフオクで競り落としました。
元値より高いけど堺さん行き暴走機関車と化した私にはそれ以外の選択肢など無!
高い舞台を二度も見るなんてほんとに贅沢な所業だとしみじみ思いつつ、
値段以上のものが見られてよかったですほんとに!

今日は大千秋楽だけあって役者さんもお客さんもテンション高し!
恒例のコール&レスポンスの時間も長かったり、じゅんさんがお客さんを煽りまくるので
客席ものってくるし他にもアドリブやら小ネタやら終始笑いが起こっておりました。
肝心のサジは今日もやっぱりかっこよかったです!!くうーっ。
前日には家族愛に満ち溢れた優しい堺さんを見ておきながら翌日には血も涙も無い殺人鬼な堺さんを拝める幸せ!モエが波状効果でもうわけわかりません。とにかく堺さんが!!!!
サジ…サジはなあ…ほんとにもう…
今回は2階席の3列目、ど真ん中で鑑賞。ほんとにど真ん中でびびりました。
サジが目線を上げるたびにどぎまぎした(見てないから)
前は三階席だったから舞台を俯瞰するかたちになったのですが
今回は目線がぐっと下がってて臨場感がありました。
しかし早乙女太一の美しさといったらない。
殺陣は流麗で無駄が無く、きめるところはしっかりきめて、もう流石だなあとしか。
一番拍手もらってたのは彼だと思う。舞とか殺陣が終わったら自然と拍手が沸いてて。
上川さんの演技は相変わらず迫力があるし、っていうか舞台に出てる人って総じて声がいい!!
堺さんの声やっぱ好きだなあー。サジの台詞もすごい好きだなあ。
前半の私的モエどころはサジが土門に手枷はずされた直後水に放たれた魚のように
ブワーッと前に寄って鉄化面を外すとこです。ちょっとうまくいえないんだけど、あの一連の動きが
日常生活でまずないシチュエーションで、なんていうんだろうとにかく萌えるんです…!!
ペナンもきれいだったーペナンと土門の掛け合いは面白すぎる。上川さんノリノリ!!笑
とにかくサジはいい。いいところを挙げるときりがないんだけどとにかくたまらん…!!

台詞はところどころちょっと変わってたかな?と思いました。
最後、刀衣・土門・サジが三つ巴で大立ち回りするとこはすごい熱気で、
特にサジは語尾にものすごい力が入ってるなあと感じました。声の覇気がすごかった。
いやーもう…ほんとすばらしい舞台でした。
カーテンコールすんで一旦役者さんたちがはけたら周りが即経ち始め、2回目のコールにして会場オールスタンディングというものすごい状態に!
千秋楽だったから役者さんの肉声挨拶も聞けました!
上川さんはもー、舞台ではかっこよすぎるのに挨拶カミカミで 笑
「いのうえ歌舞伎SHO-CHIKUMIX蛮幽鬼」が言えず、
いのうえで噛み、松竹で噛み、ミックスで噛み、最終的に力いっぱいためて「ばんゆうき!!」と言っておられた。かわいすぎる!!そんで会場が「かわいーっ」っていうと「あ、それ空気読めてないんでやめてください」と制すSっぷりです。笑
そんで上川さんがわーっとしゃべっていっぱい笑いとった後唐突に堺さんにふられ、
堺さんはというともう今にも泣きそうなウルウル声でもう(悶絶)
とにかく皆さんのおかげですみたいなことを一生懸命しゃべってて、それに山内さんが「がんばったね!」と合いの手を入れると両拳握って「うんっ」ってうおいー!!!かわいすぎるだろ!!!!サジのかっこのまんまでそんな…モエが暴走する!!
そんで最後だって言うのでじゅんさんにもふられ、「一言で!」と無茶振りされたじゅんさんは
「よいお年を!!!」と締めくくっておられました。笑。
その後は新感線恒例のせんべい撒き!!「蛮幽鬼」って押されたおせんべいを会場にばら撒いておられました。
一階しかもらえないのかなと思ったら、実際役者さんたちが二階三階まで直接配りにきてくれて、
宮中の女中役の方々からおせんべいをいただきましたよ^^


▲すごい。

上川さんが配る前に「ちゃんと数用意してあるんで、命をかけないでください!!特に二階三階の方!それ以前に大人としてのマナーをわきまえてね!!」って言ってて会場爆笑でした。笑
上川さんが4,5枚まとめて拾え民よとばかりに豪快にばら撒いてるのに対し、一枚一枚ちまちま投げるサジ笑 しかもあんまり遠くに飛ばない…ッ(萌)
最初の一枚を自分の真下のお客さんに投げてあげてるのを私は見逃さなかった!!やさしいー!!!!(悶絶二度目)
最後、せんべい入ってたポリ袋まで(しかもわざわざ縛って)あげてたし!!
せんべいが終わったら次は金銀テープが噴出すし、ほんとお祭りみたいでした。
その後もコールは鳴り止まず、総計7回くらい出たり入ったりして、しかもサジが一人だけタイミングずれてはけそびれたり、もうサジがかわいすぎて眩暈がしました。

終わってから物販を見物。
パンフ買ったしエッセイも買っちゃったしもういいかなーと思ってたんだけど
ポスター売ってて買ってしまった…orz
使い道皆無なのにね!!散々見た写真、携帯にも入ってるしパンフにも載ってるしチラシも何枚ももってるのに買ってしまった…orz
恐るべき紙媒体の魅力。なんで私はこんなに紙媒体に弱いんだ!
その後はなんだかすぐ帰る気分じゃなくて、ぶらぶらしてたんですが、会場からでる途中なんとなく裏口を見たら出待ちと思しき列があり、つい若気の至りで並んでしまいました。
とにかく堺さんが見たい一心で、追っかけも出待ちもしたことないのにどさくさにまぎれて闖入。
しかし待てど暮らせど出てこない…。
30分に一本くらいの割合でタクシーが来て、二人ずつくらい運んでいく…。
結局私、3時間くらいそこにいましたorzorzorz
辛うじて判別できたのは山内さん、じゅんさん、高田さんでした。
野次馬とかも出てきたし、しかもそういうのに限って知らないのに不躾に写真撮ったりするんで、
ほんとよっぽど注意したかったけどできませんでした。
とにかく堺さんが見たくて並んだけど、ほんとにぜんぜん出てこないし、周りの人も不審がってて、
横のおばさんは「蜉蝣峠の時は堤さんが出てこなくて…」とか言ってるし、あたりが暗くなってすっかり寒くなったらへんで人山がザワつきはじめたんで
なんだなんだとおもったら「もう、全員帰られたそうです」とのこと・・・・
・・・・・・・・・・・orz
いやいいけどさ…
なんかすごく気が抜けました。裏口で待っていたのにその裏をかいて正面から出られたとかなんとか…(真偽のほどは不明)
騒然とする人山の中に分け入りおしゃれ眼鏡をかけた初老のご婦人4人組くらいに「あの…何があったんですか?」と訊くと「帰ったんだって…」とものすごい意気消沈した答えが返ってきましたorz
「そうですか…」と返すと出し抜けに「太一?」と訊かれ、「へっ?」と返すと指差されたので、「あ、私は堺さんです…」と力なく言ったら「ああ…」と言われた。私たちは何をやってるんだ!!笑
その後ご婦人は「私は太一は正面からいくと思っててん、あの性格やし」となぜか言い残して去っていきました。恐るべし太一ファン。まるで息子のような物言い。笑
まあ会えなかったのは残念ですが…しょうがないよね。
とりあえず許せなかったのは写真取ってた奴!!!(しかもファンでもなんでもない、通りすがりのバカそうなカップル)そしてスタッフも、帰ったなら教えてよorz
もしかしたら出待ちを撒く嘘だったのかも…とは考えたくないんで考えないことにします。
そんな感じで濃密な一日を過ごしました!
その後は堺さんのいない梅田など一片の価値なしという感じで即京都に帰りました。
梅田はなんであんなにゴミゴミしてるんだ…

とにかく舞台!よかったです!そしてサジ!たまらんです!!
出演者の皆様お疲れ様でした!!ありがとうございました!!
明日は友達と寺に行く予定です。学校休みすばらしい。
煩悩まみれの生活で爛れた精神に喝をいれてこようとおもいます。
とか言いつつ明日もDVD見てデレデレしてると思います。
でも楽しいからいいんだぜ…!!!
2009.11.26 Thursday ... comments(0) / -
#I've been memorising you as you can't do anything except killing
 昨日はAちゃんと劇団新感線2009年秋興行「蛮幽鬼」を観にいってきました。
今年観た舞台の中では一番お金かかってて一番迫力があって一番面白かったです。
っていうか今まででも一番!今までもそんな観てないけど!
とにかくセット・衣装がが豪華で大掛かりで、キャストも壮観たる面々ばかり。
んも〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんっとうに面白かったです!!
詳しく書くとパッションあふれ出すんだけど、ほんと面白くてまじ、もう一回くらい観たい!
席はAちゃんが真ん中引き当ててくれたおかげで3階席だったけど頗る観やすかったのですが、
近い席でも観てみたかった…!(でも高い)やっぱカーテンコールの時とか、距離がね…!
でもやはりさすがは天下の新感線…ほんとすごいの一言。
そして今堺雅人がキています。やばいです。臨界点突破寸前。
だって役が好みすぎるんだもの!!!!!Aちゃんには即行でバレたよ!!!笑
いやもうほんとああいう役ツボなんですたまらんのです…
殺しの天才で物腰柔らかでちょっと(いやだいぶ)イッちゃってる優男さんとか!
堺さんは笑顔がほんとに上品で優しい人だから山南さんとか南極料理人〜みたいな「旦那さんにしたい人ナンバーワン」的ほんとあったかーい感じの演技は勿論いいんだけど
でもそういう優しいひとが血も涙もない殺人鬼の役私の場合、倍以上に魅力を感じてしまいます。
ギャップはひどければひどいほどいい。笑う鬼だ、生来の悪魔だ、この手が人を殺すのかと、
絶望の淵に叩き落されてさらにその頭踏んづけられるくらいの驚きと恐怖をください。
優しい人が好きです。
だけど優しくてひどいひとはもっと好きなの。
その二面性、相反することが同居してる危うさ、笑顔の下で息を潜める狂気、
横顔ににじむ影が月のように歪んだらきっと私は憧憬と恍惚の狭間で息もできない。
とにかくサジがすごいすき。
鑑賞前は畏まった賢人風かと思いきや意外と軟派でヘラヘラしてなんでもないことのように人を殺す、その飄々としてでもやることやりますみたいなのはすごい好き。
あーもーたまらん。見た目的にもたまらん。もうやばい。
最後三階席に手振ってくれた時とろけそうになりましたです。
やっぱ舞台の力ってすごいなあ…!!
とにかく上川さんの演技はすごい迫力だし早乙女太一はきれいだし、
ほかにも演出とかドシリアスかと思いきや笑いがあったりまさかのコール&レスポンスがあったりで
とにかく盛りだくさんで大迫力で心がものすごーーーく充足された3時間でした。
Aちゃんまた舞台行きましょうー!!
とりあえず明日ジェネラルルージュ借りようと思います。笑


そんなわけで今日は余韻と感動しきりでまったく使い物になりませんでした。
「サジがすきすぎて生きるのが辛いです」って今日20回くらいボヤいた気がするよ(危険
心が水を吸った真綿のように重いのは辛いというよりむしろ嬉しいです
心に新しい刺激と栄養が投下されて 知恵熱や食あたりみたいな反応がある。蠢動している
また新しく殻を破っていく、その痛みとやがて目が開かれる予感を得る幸せ
心を支配されることの、むしろ喜び
正直ポケモンもK-POPもどうでもよくなってしまいました。
大河観たい。新撰組。
堺さんて普通の時は目くりくりで黒目もおっきく見えるのにサジの時は白目が目立って眼光鋭くなるのは化粧のせいもあるけどやはし本人が変身しているからなのかな。
あーすごいな役者さんって…舞台ってほんとすごい

             
2009.11.13 Friday ... comments(0) / -
#you have my reason that to live
 今日は友達2人と3人でUSJに行ってきました。
バイト休みの久々のお出かけだったので(こないだ神戸いったけど)嬉しくてめっちゃ気合い入れて8時に起きて髪もしっかり巻きました。また耳やけどしました。笑
USJとか4年ぶり位で…テンションあがった。しかしお盆明けの平日とはいえ世間様は夏休み。
流石に人が多くて、8時間くらいいたのにほとんどアトラクション待ちでした。
バックトゥーザフューチャー→ハリウッドドリームライド→スパイダーマン→ジュラシックパークで回りました。とにかく人多くて80分待ちとか普通でした。死ぬほど待たされて脚痛い!!
日もすごい強かったので確実に焼けたと思う。
トンのタオル巻いてたらちらちら見られた気がするけど同志ですか?笑
ドリームライドは初めて乗ったんだけど、あれ、すごい。
マイナスGが半端ない。
正直、一番最初のキャメルバック(落下地点)で本気で死ぬかも、って思ったくらい、
すっごい負荷がかかりました。心臓をぐっと持ち上げられてるようなあの感じが長い!!
もう最初っから最後まで絶叫してました。気持ちいいんだけどGがやばい!Gが容赦ない!!
音楽とか聴けてたのは最初だけで、あとは自分の絶叫ゆえ全く聞えませんでした。
あれすごいなー。ほんと怖かったもん。楽しかったけど心臓弱い人は死ぬよあれマジで。
乗り終わった後友達とやばいやばい言いまくりました。ていうか死んだねあれ!!みたいな。
とにかくすごかったー。叫び過ぎて喉が嗄れました。ほんとに。
そのごスパイディの太ももヤバイとか言い過ぎて不審な目で見られ、(もう慣れてます)
ジュラシックパークは夜でしかも一番前で水モロにかぶるしびびりすぎて叫びまくるし、
ほんとに今日何回死んだよってくらいGモロに受けまくって疲れました。
でもすっごい楽しかったです。ジョーズ乗れなかったのは残念だけど。
一回生の時から付き合ってる子たちと久々に出かけれてよかったなあと思います。
Maroon5のThis Loveが何回も流れててタイムリーすぎて何これ運命?って思った。

 

右はピンクパンサーカフェ。全部ピンク!メニューもピンク!大層Aちゃん好みかと思われますがどうでしょう笑



あいかわらずすごいポーズだスパイディ。その太ももは世界遺産。



(以下はぼやき)
続きを読む >>
2009.08.18 Tuesday ... comments(1) / -
#君を思い出さない そんな夜はいらない
 間があいちゃったけどぼちぼちエイトコンの覚書でも。
つってもPUZZLEを聴いてなかったのでシングル曲以外わかんなかったのでセトリを見ても記憶があいまい…PUZZLE、ちゃんと聴いたらどれもほんとにいい曲で、ほんともったいないことしたなあって今めっちゃ後悔です。
それはともかく、印象に残ったことを箇条書きでザアッといきます。

●まずド頭の無責任ヒーローにやられた。
円形のセンターステージがぐんぐんせりあがってくるんだけど、円の外周に7人がぐるっとフォーメーションで並んでる状態であがってきたんでもう半端なくかっこいいん、です!!
あのイントロにあわせてエイトがでてきたときの興奮と言ったらない。
ほんとにエイト?!みたいな。
そんでその時点ではまだ会場薄暗かったんだけど、ちゃんとすばるはわかったんですよう!
私の一番好きな黒髪ストレートでえ〜〜〜!!
集中高めてるのか、うつむいてマイクぎゅってしてて、前髪長くて真ん中わけしてたんでもうかっこいいのなんの、色気が半端ない。衣装はショッキングピンクで全員ディテールが微妙に違うやつでちょうかっこよかったです。やっぱ脚細い〜〜華奢〜〜
ていうかやっぱ7人揃うと壮観。
最初の一節歌ったとこでステージから花火がブシャア!!!ってあがってちょうびびった。
しょっぱなから特効とかちょうテンションあがるよ!!

●その後、イッツマイソウル→関風ファイティングとシングル続投。
多分外周に散って歌ってたんかな。
外周っていっても二階席からさほどもないんで全然肉眼で見えるんですが、
一番最初にこっちに来てくれたのがヨコ。ちょっ…ヨコ… しぬほどかっこいいんですが。
色白いし意外とおっきいし、まじ「いけてるおにいさん」て感じだった!!お…おにいさんて呼びてえ!!!まじかっこよすぎて動揺した。
髪サラッサラだし!!(友達に訴えたところ「ヨコは最近7舛慮採未棒功して今ビジュアル最高だからね!!」と返された。なるほど…!!!)
確かにビジュアル最高だった。思わずうちわ買いかけた。
イッツマイソウルはちょう好きなので生で聴けてうれしかったなあ。
やっぱすばるは歌うまい!!!ほんと伸びる声がきもちいい!!
「終日ああ君に夢中」の君を確か替え歌してた希ガス。
関風ファイティングの時はアリーナのとこの上下するセットにドラゴンが出てきて、
そこに一人ずつのって歌ってたんですがたっちょんが腰ふりふりしてギャーギャー言われてたのが印象的だった。龍の頭のとこに乗ってたから一番私らに近かったんですが、たっちょん…でかいね。
そんでセリフがなぜか「一般ピーポー♪」だった。なぜ。笑

●続いて一秒キス→グループ別曲→パズル→渇いた花
一秒キス、いまとなっては中毒なくらい好きなのに生で聴いたときのれなかったのが非常に残念。しかしエイターが踊り完璧すぎてびびる。Glorious,Kicyu,You can seeは初めて聴いたんですがどれもいい曲でした!でもKicyuがかわいすぎた。やっさん!!やっさんといえばトリッキーな服。ガチャピン色のハットとスーツで踊りまくるやっさん。なんかよくわからんけどやっさん、ほんとかわいいよ。大の男がこんなかわいくていいのかい。やっさんは金髪のくちゃくちゃショートでくぁいかったです。私はやっさんは金髪よりSpirits!!くらいのが好きですが、似合ってるからモーマンタイだと思われる。なんか歌詞を変えて「君も横ちょも〜」って歌ってたらヨコがめっちゃ照れて歌えなくなって、エイター萌え死。ヨコもやりかえして「もうヤスがわかんないよ〜」でさらに爆死。その後「ヤスキミヤスキミヤスキミ〜」とか歌うからよく聞き取れなかったけどとにかく会場はえらい盛り上がりでした。笑
パズルはちょういい曲で泣きかけた。すごい寂しいんだけどいい曲だ…
メンバーの昔の写真とかがロールオーバーされるからさらに泣けた。
そしてこの時点ですでに脚もブレイク限界な私です。体力、無!!!!!!

●エイトレンジャー
渇いた花が終わったらエイトレンジャーに移行。うわ〜生エイトレンジャーや!!
エイトレンジャーのレポはもう死ぬほどあがってると思うので割愛、個人的ポイントを…
マルをいびる亮ちゃんのエスっぷりがたまらんかったです。オラオラ系。
そして本気でびびって涙目なマルがかわいいかった…。
あと空白の一年間の回想ムービー、ナスのあくどい顔に爆笑でした。ナスゥ!!
流石ゼニゲバヒゲゴリラ(すごい仇名だなあ)は伊達じゃない。
ブラックのあくどい顔は最高でした。こういう顔させたらジャニーズ一だね。笑
「口下手!」て言われるグリーンとか、オラオライエローにこびるレッドとか、
「元気なキャラがかぶってるねん!」と心にもないことをいうグリーンとか、
「二枚目を気取って…」というオレンジの言葉のあやを真に受けてガチでキレるイエローとか…
おもしろいなーほんと笑
多分イエローはほんとにきれたらああなるんだな。笑 あとナイフを舐めまわすとこも黄色い悲鳴が上がってました。(別にかけてないよ!w)
やっぱ亮ちゃんの人気ってすごいんだな。流石エイトの若頭。(この冠詞がぴったりくるよね)
途中のDo the Husleが面白かった。
最後、どんなに離れてたって〜を歌った時ヨコが歌詞間違えて笑ってごまかしてた。
直後たっちょんも間違えて「間違えたぁ〜♪ごめんねえ〜♪」って言ってキャーキャー言われてた。笑
ほんとかわいいよなあたっちょんって。ズルイよね。笑
外周回ってるときヘルメットはずして髪ばさばさやってるとこは男らしくてかっちょかったです。
その後、ギガマジメ我ファイト→MC。


続く。
2009.07.09 Thursday ... comments(0) / -
#beyond many nights
 昨日は大阪城ホールにちょっと出かけてました。
TSCの…大阪公演の…物販に!
トンに関しては、後進組と言いますか、ご新規さんな私らですのでチケは取れませんでしたが、
それでも物販だけは行きたいねって話してて、そんで行ってきたのです。
雨がすごいわ人がすごいわでてんやわんやでしたが、すごい楽しかったです!物販だけなのに!笑

物販開始が14:30~だったんで京橋でご飯食べて13:30位にホールに着いて、
ちょっと早かったかねーとか言いながらたらたら歩いてたら既に列ができててまずびっくり。
写真とグッズで売り場が違うのでどっち先行くか迷ったんですが売り切れたらやだよねってことで写真の列に並びました。
やっぱりファンの年齢層は若干高め…かな。
そんで物販の開始時間になってから20分位で売り場の前らへんまで歩けるようになって、
一覧が貼りだしてあるボードとかみて皆さんきゃーきゃー言っておられた。
ファンだらけの空間って新鮮だ…
しかし写真…高いよ。一枚200円って…ジャニショより高いよ。妥当なのか?でも高いよなやっぱ…
そんでやっと販売テントみたいなとこに入れてもらえて、ペンたちが鵜の目鷹の目で写真を選んでるところをかいくぐり写真を選抜。みんな熱気すごいよ!笑
結局14枚お買い上げ。
宵越しの金は持たねえ精神で結構買っちゃうかと思ったけど意外と節制できてた。
そんでお楽しみのレシートですが一枚目から在中ぐんでうぎゃー!でした。保存保存。
その後友達と合流してレシート見せ合いっこしながら今度はグッズの列へ移動。
グッズはツアーTとパンフ買いました。ツアーTがちょうかわいい。
レシートはゆのゆのでした。字ーかわいいなー。(癒)
友達がゆのぺんだからあとから考えたらあげたらよかったかなーとか思ったけど、…。
その後例のPremium Seat入口見たりして…ほんとに執事がいてびびりました。
しかも何気にイケメン!!笑 スリーピースの超豪華仕様!すげえ!エイベすげえ!!と終始興奮しました。一回くらい執事になんか訊けばよかった!
そんでそれから一回スタバで休憩してもっかいグッズ買いにいって(タオル買った)さっさと帰りました。雨もひどかったし!
レシートはジェジェ、ユノ、ジェジェでした笑(かぶった)



3万くらい使っちゃったらどうしようとか思ってたけど1万ちょっとくらいしか使わなかったんで、結構自分的にはいい買い物したぜと思ってます。とりあえずグッズはたからものだー。
そうそうそんで、一番でかい買い物ですが、Bigeastになっちゃいました。ついに!!
超がつくほど飽きっぽくてその割に吝嗇家、かつマジョリティには与しねえと豪語してきた私がついにBigeastですよ。つまりファンクラブね。入っちゃったよ。マジョリティに取り込まれたよ。やばいなあこれ。
その場で会費ポーン払ってアッサリ加入です。笑
いやーーーー…人生わからんもんだなー…齢20にして人生の奇を知る…
でも今回は本気な気がする。…本気にしてみせる!何の意思表明かというかんじですが。
いいんだこの日のために働いてたんだから・・・

その後友達の家でOコンのDVDとか見てギャーギャー言いました。うおおもうどこまで夢中にさせるんだ。
てか今回やっぱ競争率ひどかったみたいですね。
私らが会場行った時も結構な人がチケット譲って下さいみたいな声掛けしてて、声掛けられるたび私らが欲しいくらいですよ!と思いつつ…
まあほんとに行きたい人が行くならいいんですよ全然。トンペンは真剣な子が多いし。
だけど許せんのはダフ屋というか、何も知らんくせに甘い汁だけ啜る奴らですよ。
これ何にでもいえるんだけど、ほんとそういうのやめてほしい。
特撮の時もそうだったけどさ。なんで転売とかすんの。てかなんでそんな狡いことでお金を得ようとするの。働け!
ほんとに腐った人間多すぎですよ世の中。どうして真面目に頑張ってる人が損するの。おかしい。
もうねーほんときったねーおっさん共が、チケット売ってくれー売ってくれーとか声掛けしてんですよ。しかもその言い方が「チケット売らん?」ですよ。誰が売るか!持ってても売らんけど持ってなくても売るか!!怒
明らかにここに来てる人間は転売なんかしないしそんな生半可な気持ちで来てる人なんかおらんっつの。
トンがどんなに頑張ってるかも知らないで(ていうか名前すら知らないんだろうなこの腐れどもは)盗撮写真売ったり堂々と出店だしたり挙句転売の斡旋まがいのことまでするとは…エイベに粛清されればいい。
ほんとそれだけ不愉快でした。なんだとおもってんのか。なめんな。
ほんとにねー新規参入のくせに偉そうにと思われるかもだけどトンを知ってからの日々はほんとに毎日が楽しくてこんなに幸せな気持ちにしてくれてありがとうって気持ちはどのペンでも一緒でしょ。トンはほんとに心根まっすぐで誠意があってだからファンもそれにこたえようと一生懸命マナーの向上につとめてんのに、なんで何にも知らんおっさんが介入してくるんだ。ファンはアーティストの鏡だから、アーティストが気持ちよく活動できるように自分たちの行動を改めるのはファンの務めって思って、だからみんな頑張ってんのにこのおっさんどもはなんだ。働けハゲ!(二度目)
ほんと嫌な気分。
だいたい最近日本はおかしいですよ。働かない人間が偉そうにのさばって他人の足を引っ張って生き血をすすって生きてるんだから。
トンたちに還元されないものは買わない。山のように出てる出店がほんとに憎らしかった。
エイベもな〜ぶっちゃけ執事雇う金があったら警備員雇え!!人件費変なことに使うな!笑
まあそんなかんじで…

とりあえず物販だけだったけど、雰囲気とか楽しかったしそれはいい思い出でした!以上!
いつかコンサートにもいきたいなあ・・・!
2009.06.11 Thursday ... comments(0) / -
#年の初めの例とて
 終わりなき世のめでたさを
松竹立てて門ごとに
祝う今日こそめでたけれ

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
御年も何とぞ宜しくお願い申しあげます。(ぺこ)

一年の計は元旦にあり。使い古された言葉の様で、毎年身にしみます。
…しみるんですが、いつものようにダラダラゲームしたり電話したりパソコンしたりして今日の日は暮れ、
どうやら今年も毎年と変わらぬ自堕落生活の予感。あーあ…
何だか心は2008年に置いてきてしまったような心地です。
2009年なの今?しかももう2日目?あー、信じらんない。
気持ちはまだ12月前半くらいだよ(ひどいタイムラグ)
ルーティン番組にどっぷり浸ってレッドカーペットを最初っから最後まで見てしまいました。
オードリーが面白かったです。
とりあえず今年は、ちゃんと学校行って、できれば海外にも行って、おいしいものたくさん食べてお金も時間も労力も惜しまず一日一日しっかり生きたいです。

さー…寝ようかの。
天地人楽しみだー
2009.01.02 Friday ... comments(0) / -
#二度、君に恋をした
今日も今日とて出稼ぎでした。相変わらずつっかれた!!
脚がほんと棒になる…。立ちっぱなし、子どもの相手、先生の手伝い、早起きetc…
休憩もお昼休憩30分以外はゼロだしほんときつい!でも何か慣れてきた。子どもにも懐かれだして嬉しいです。まあね、友達も一緒だしね。お給金頂いたあとにお茶でもすれば疲れも吹っ飛ぶってもんですよ。
まあ初日は最悪だったけどここ2日間は優しい先生のもとにつけたので精神的には健康でした。
しかし今日は一体何人の子どもをトイレに連れて行ったんだろう…
3階から1階の往復はしんどいよー。
一日目はほんと座れないしヒールだしで脚がほんとブレイク限界だったんですが
昨日から今日にかけては面接も兼ねるようになったので座れる時間ができました。少しだけど。
そんで面接で将来の夢は?って訊いて「ももたろうです」っていった女の子がいました。
一瞬モモタロs…?とか桃太郎ざむr…?とかトマト…?とか思ったけどその発想はかなり斬新だった。笑いそうになったけどその子はいたって真面目だろうのでこらえました…昨日の話。いやー素晴らしいその自由さを忘れないでほしいね。
今日も同じような感じで作業。ほんと疲れたー。
でも「先生」って言われるとちょっとどきってする。
そんで今日、女の子が「りす先生!」って呼ぶので、「なんでりすなの?」って訊いたら、「だって先生めっちゃ顔かわいいもん!!」って言われ、なんかウワアアアッってなりました。
どう反応していいのかわかんなかったけどちょっと、いやかなり、嬉しかった。子どもに好かれた経験とかなかったし、まさかそんなこといわれるとは思ってなくて。
友達とかに言われるといやいやいや〜って思うけど子どもの言うことなのでまあ条件反射で「そんなことないよ!」って言っちゃったけど「ありがとう」って言いました。
気持ちを受け止めたかったので。…でもちょっとニヨニヨしてたので気持ち悪かったかも…orz
なんにせよ、嬉しかったです。まさかおべっかとも思えないので。けどなんでりすなんだろう。そういえば大学の飲み会でもオネエ系の野郎に「あんたりすのものまねしてかわいこぶってんじゃないわよ!」とか言われた気がする。してねーよっていう。つか初対面だろっていう。やっぱあれですか。前歯がでかいからですか。…気にしてるんだからあああ!!!

まあそれはおいといて。とにかく疲れました!褒められたことは一服の清涼剤になったけれどそれで肉体的疲労が減るわけでもなし、大荷物で広い館内を朝から晩まで移動するのとかほんとしんどいっす。
でも明日で終わりだと思うとやりきった感がある。やっぱ何事も経験あるのみだなあと実感。
まあ子どもは相変わらず苦手で触ると鳥肌たっちゃう位なんですが、それでも少しは慣れたので進歩かな。

そんでお給金貰った帰りにスタバで茶しばきました。
今日も一日疲れたね〜とか。疲れたと眠いしか言ってない気もするが。
そんでプラザで雑貨見たり服見たり、アメリカ国旗柄のケアベアがちょうかわいくてうわあどうしようメリカ!メリカ!!って興奮した(けど買わなかった)り、紀伊国屋で噂のO型本を探そうと試みるも見つからなかったので代わりにたけるのブログ本を買って帰ったりしました。


…もうね、いまね、天斗さんとか名護さんとか言ってたけど、実はたけるが8月からずっとキてたんです水面下では。叫びだすととまらないから自粛してたけど、電キバのメイキングがね…やばかったんだって…。ほんとね…どんどんどんどんいい男になっていくよね。

だから今、もう一度、彼に恋をしています。切なく、狂おしく、泣きそうなくらいいとおしく、どこまでもまっすぐ、強く、偽りなく。
けど、ほんとはね?いつだって新しい気持ちで恋に落ちるの。何度でも、何度でも、私はあなたを好きになる。
あなたがあんまり見つめるので、私の胸のりんごはカルヴァドスになった。
甘く、熱い金の水したたって、私の胸まで燃やすのだ。
それはあなたが素敵だから、あなたが美しいから、あなたがいるから、あなたがあなただから。
だから私は、その都度、あなたを好きでいてよかった、理由を述べる。
あなたが私に宿した炎を、私は消してしまいたくない。
あなたが大好き。


だめだこんなこと言ってもしょうがないのに。でもこの気持ちは本当。
届かなくても、鍵をかけても、きっと本当だから。
あーこういうことばっかぽんぽんでてくるからいかんのですね。
でも私はそういう自分が好きなんです。許して。
愛に一途が仕様なの。


あブログ本は、すごいボリューム!で、やっと半分読めました。恋心が加速した。
恋心バーストモードですよもう。ね。大切に読みます、残り半分。
そういえばO型本別の本屋でちらっと読んだんですがところどころ当たっててわろた。
だけど友達が「でもこんだけ項目あったらあたるやんな」って言ったのでハッとした。
そう言われりゃそうだ。あぶねえあぶねえ、買うとこだったよお金もないのに。
まあそんな感じで最終日もキバってきます。ああもうすぐ映画だ!楽しみ!!
2008.08.05 Tuesday ... comments(0) / -
#no education and no training
今日は大阪まで出稼ぎに行ってきました。
朝の八時半〜夕方五時まで。
お受験を控えた幼稚園児の夏期講習の雇われ講師ということだったんですが、
ものすごくハードでした。精神的にも肉体的にも。
世の中に「お受験」というものがあり、そして小学校受験に並々ならぬ思いを注ぐ親がいるというのは知っていました。かくいう私も「お受験」経験者です。そんなに大したもんでもないけど。
だけど「お受験」というものがまさかこんなにキツいものだとは思ってなかった。
というか私は絶対に教育及び児童サービス関係に携われないなというのを強く確信しました。

私らが行ったのは大阪のS社という塾というか教育機関で、
そこで講師のアシスタントとして受講生の園児たちをサポートするというものでした。
私はもともと塾講師とかは塾に通った経歴がない(実はあるけどそれがトラウマになっている)し人に教えられるほど知識もないのでそんな責任の重い仕事絶対にできないなと思っていたので最初誘われたときは辞退しようかと思ったんですがまあ幼稚園児だしという気持ちもあり、それより何より夏の軍資金を確保するために血眼になっていたので実際は二つ返事でOKしてしまいました。
そんで6時起きで京都を出て大阪へ。
受講生の子たちは受験校やコース別に分けられて90分単位で授業を受けるんですね。
そんで私らはその子たちが問題を解くはしから丸つけをして、テキストを一冊終わらすという。

はっきり言います。
どうかしてます。
別に小さな内から勉強することや子供を名門校に行かそうとする親を批判してる訳じゃないですよ。私が言ってるのはその「内容」です。
こんな教育をしていて大丈夫なのかと思いました。
そして子供に一生懸命その歪曲した知識を刷り込む講師に心から恐怖しました。
たとえばこんな内容です。
「雨が降ってきましたが太郎君は傘を持っていませんでした。この絵のうちで傘の代わりになるものを選びましょう」
「ビニール袋でレインコートを作ります。どこに穴をあけたらいいでしょう」
もう意味がわかりません。そんなことを子供に刷り込んでどうする気か。
虫取り網は傘の代わりになりません、レジャーシートが正解です、そんなことを子供に教えてどうするつもりだよほんとに。そんなことを知っていることが名門校に受かるために必要なんですか。
お絵かきにしてもそう。子供が自由に絵を描く、それの何がいけないのか。
お友達を書きなさい、遊具も書きなさい、襟のある服を描きなさい…
もはやそれは絵じゃないよ。仕向けられた記号だ。自由じゃない絵など絵じゃないです。
雨が降ったら一番最初にしまうものはなんですかと講師が訊けば絵本だとみんなが口を揃えて返す。スコップやサッカーボールを選んだ子供は訂正させられる。個人差でいいんじゃないのかそんなもの。
そしてそういったいくつもの問いを、質問も解決の余地もなしに秒単位で解いていく。
疑問を解決する暇もない。これで勉強っていえるんだろうかと真剣に思った。
単に知識を詰め込むだけなら塾に行かなくてもいくらでもできるだろう。
そんなもの、生きていれば要らない知識だって自然に入ってくるんだし。
名門校に受かるためとはいえ、何千円も何万円も出して、「雨が降ったらレジャーシートを傘の代わりに」と教え込むなんて馬鹿げてないか。それって教育か。そんなものが必要なんですか名門校には。あまりにもばかばかしくはありませんか。
子どもたちは鉛筆のほかにクーピーを使わされて、青で丸をして間違ったら水色でシメをつけて茶色で訂正する。なんでそんな手間を掛けるんだ。そこにどんな意味があるというんだ。
講師も丸やバツのつけかたを逐一チェックされるんですよ。
バツが大きいと怒られますし、位置がずれていても怒られます。
色とりどりのクーピーで全く意味のない絵を描いて全く意味のない添削をする。
目眩がしました。
日本が確実におかしな方向に向かっているということに私は戦慄しました。
講師は真剣です、親も真剣です。だけど子供は何もわかってない。少なくとも私の担当クラスの子はそうでした。帰りたがってぐずる子もいました。奇怪なダンスを踊らされて疲れている子、個人の価値観を一瞬で消滅させられて不思議そうにしている子。
動物みたいでした。意志も何もない。怖かったです、ひどく。
こんな教育を受けた子供たちが将来名門校と呼ばれる学校に入ってそれなりの扱いを受け出世していく。
こんな教育がまかり通る学校が教育を牛耳って存在を肥大させる。
私は講師にしょっちゅう怒られました。丸つけがなってないとかなんとかで。
うるせえよって思った。そんなもんがなんだって思った。
私は絶対子供が生まれてもこんなとこにいれない。馬鹿でもいいから自分でいろんなものを勝ち取っていく子供になってほしい。人から与えられた知識をうのみにするような子にはしたくない。
子どもたちは集中力をなくしてダレてくると容赦なく先生に怒られて姿勢を正されます。
なんだかもう、こっちが苦しくなりました。
でも子どもがかわいそうとかよりもそのヘンな教育のほうが私には大きかった。
なんだかなー。

そんで子供をどこまで子供扱いしたらいいのかわかんなかった。
私の小さなころは全然参考にならないし、お受験するような子だものそーとーマセてんじゃねーのという気持ちもあって終始薄ら笑いを貼り付けている自分がいました相当気持ち悪かったです。なんていうか、自分の素じゃないよねまぎれもなく、と思いながらだったので。
なんつーか私キモって思った。子供に対して相当無理してる自分が露呈した。
やさしすぎてきしょくわるい。
まあ子供に好かれたことのない人間なんで。私も子供苦手だし。かわいいとは思うけど私バカだからうっかり殺しちゃいそうで怖いんですよね冗談抜きで。動物もそう。かわいさあまって憎さ100倍的な。
なんていうかひどく疲れましたやっぱり私は受け身体質だから無理こういうの
あたしはもう勉強とかしたくない色ボケのどうしようもない女でいい

帰りの電車に揺られながらいろんなことが頭に浮かんでは消えた。
別にああいう教育を受けた子がみんな屁理屈こねたり子生意気な態度とったりもの知らずになるとは言わんけど、自分はああいうヘンな刷り込みがなかった分実にのびのびと育ってよかったなと思った。
公文式だったし、基本的にそこまで必死に勉強することもなかったし。
私の教育の根幹はまさにくもんでした。いまだにそこの先生には感謝しています。
幼稚園から高3までずっと続けて国語と英語を最終教材まで終わらせました。
今まででこれが一番継続したこと。
私の最後の自信です。言葉を愛すること、それをそこで培ったから。
くもんがよくて塾がダメとかそういうんじゃないんです。そこは純粋に個人差だから。
だけどいくら受験とは言えあまりにも極端な刷り込みを行うそこの方針が私には理解しかねました。
ていうか絶対講師の人に嫌われたな私。ちょうダメだしされたしな丸つけ。
久々に仕事でヘコんだね。まあ、まだ3日あるんだけどさ。行きたくねー!!
明日はないけどまじめんどいです。いきたくねーよまじで
とりあえずこのバイト終わればあとは楽しい日々が待っているので頑張ります。
まっててねーたかとさーん!!!!


とまあ今日はそんなことがありました。
全く何とも言えない時間でした。こんなことでにんたま見逃したなんて。(しかし録画は頼んであるのであった)
2008.08.02 Saturday ... comments(0) / -
#本日祖国は雨の中
でんきば2回目行ってきました。
相変わらずやつらクライマックスでした。泣けた。
まだまだ見足りないのでもっと見てきます。
やっとパンフも買えました。やっぱ2回目の方が落ち着いて見れますね…。
国会議事堂のシーンやらキンちゃんのダイナミックうにゃうにゃのシーンやらも、
落ち着いて…落ち……… …思いっきり動揺したわけですが。
いやだってあれはねえ!いやいやいやいや!!うんうん!!!
でもやっぱり予告に持っていかれると思うんだ。あれは…いったい…。

そんなわけで今日は一日中新京極界隈をブラついてました。
トークショー用に服買いたいと思ってたのにあんまり買えませんでした。
うーん、やっぱ服の系統が同じ人と買い物に行くとお互い遠慮しちゃうのか
なかなか買い物しづらいなあというのが率直な感想です。
あまりにも系統の違う人と行くのも微妙だけど似てるのもまた複雑。
とりあえず二着は買えたので(内一着はほぼ部屋着なんだけどね…)どうにかこうにかしたいと思います。
っていうかトークショーしあさって…?!ありえん早すぎる

そんで服以外に買い物したのは財布です。
ついに財布を変えました!!!約二年半使っていたこのお財布ももうお役御免です。今までありがとう。
迷った末にがまぐちとカード入れで2つ持つことに決めました。(長財布はどうしてもいやだった)
かなり非合理的ですがもういたしかたなかったので。
がまぐちは結構大きめなので札も余裕で入ります。若干出しにくいけど。
まあ結構その場の勢いで買ったんでもしかしたらまた買いかえるかもですが、とりあえずは。
そんで今日一番の収穫は、ガタック!!!!
ガタックを買ったの!!もーちょういい出来なんだって!!
フィギュア屋さんで。種類いろいろあったけど一番いいやつを買った。
ひどいやつはワームより安かったけども。
かなりいい出来です。かっこいいかっこいいかっこいい!!!
しかしこうなってくると、ドレイクやカブトも欲しくなってくるな。
ヘッドはかなり高額だったので見送りに。とりあえず嬉しいです。ああ愛しのくわがた!!
思わず抱きしめてしまった。はいそこ痛いとか言わないで。
ああくわがた…すきすきだいすき超あいしてる…
今日からくわがたと二人暮らしだと思うともうさみしくないね!プレシャス!!
ちなみに、また一時のテンションでライダーチップ買ったら、サボテンバットが出ました。
誰やねんお前。空気読め。
全力でいらねえと思った。
2008.05.12 Monday ... comments(0) / -
| 1/3 | >>