unfortunate boy my love

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト


2011.03.14 Monday ... - / -
#天はただ、俺のコーデを見守れ!!
 メンズナックルまじパネェ

またもやお久しぶりです。
この一ヶ月、就活したり階段から落ちたり(現在、両足があざでやばいことになってます)
それなりに色々あったんですが、なんといっても今は地震がですね…
NZの地震からさほど経ってないというのに、まさかこんなに大きな地震が起きるとは。
もう列島大騒ぎですね…。関西は何事もないけど東北、首都圏、ひどい有様で
テレビはどこつけても地震関連ばかりだし、地味に地味に不安が煽られて辛いです。
バイト中は外部からの情報が一切得られないので、10日なんかはほんとに何にも知らず、
帰ってからテレビつけて驚いて…twitterのTLは地震情報ばかりなんで、
ただごとじゃないとは思ってましたがこんなにひどいなんて…。
たくさんの方がお亡くなりになったし、今も物資の供給や救助が追いついてない状態で
とてももどかしく、心が痛みますが、一日でも早い復興と、一人でも多くの命が助かることを祈ってます。
祈るだけじゃなくて募金とか、具体的なこともしたいなあ…じっとしとれん
でも今回の件でtwitterっていうツールのすごさ、
広告っていうものの力を改めて、いや、はじめてかもしれない、実感しました。
救助隊やボランティアだけじゃない、この国ではコピーライターも頑張ってる。
胸が熱くなりました。
人の心を人が動かして、大きな流れになって向かう。それをリアルに、ライブで、実感しました。
すごい体験だったと、自分的には思っています。
曲がりなりにもメディアに関わろうとしてる人間にとって、忘れられない出来事になりました。
各国の日本への評価の高さだとか支援もありがたく、私自身は被災していないけれど
多くの人の心遣いにほんとうに救われる想いでした。
とりあえずおっぱいTL考案した人神だろwwwすげえ和んだよ。
たくさんの企業が節電したり寄付したり、コピーかいたり情報流したり、元気出せ!って絵描いたり、
安否情報postしたり、みんなすごいなすごいなあと思いながら流れてくTLを眺めてました。
広告ってなんだろう。
ES書いたりする中で、その輪郭が揺らいだりすることはあった。
でも広告ってやっぱりすごい。人の心を動かす。
その裏には、届け届けって必死に願ってる人がいる。
節電コピー一本かけなくてなにがクリエイティブ職志望だよって自分の力不足を実感した。
そしてそれを経て改めて、広告に関わりたい、って、思いました。
営業でもなんでもいい。誰かの心に届きたいから。
私は私に出来ることをするけど。
それが誰かに届いたらいいな。誰かの心に、刺さって抜けない矢になるといいな。

…それにしてもメンズナックルやべーな。面白すぎるだろ…
「喰うか喰われるか、カラーレザーと俺の闘い」とか
「パねぇ存在感がモードに一抹の野性味を加える」とか
「還ってきたファンタジスタの鮮烈黒装束」とか
ウィリアムさんとdisりまくりたいですねこのセンスwwwww
「ほぅ…オレの中のケモノを感じ取ったか?」とか最早コピーじゃないwwwww
いや、disり愛だからコレ…disってるけどリスペクトしてるからね!
だって確実に斬新じゃないっすか…。すげえ。無謀butそれがway。的な。
メンナクの俺イズムに惚れ惚れするですね…

色々あるけど私もがんばるぜ
2011.03.14 Monday ... comments(0) / -
#I took a sip from my devil cup
 またもや久しぶりな感じに…
正直最近書くことないんですよね…バイトしかしてないし
何も感じてないわけじゃないし思うところ色々あるんだけども
書くという行為に至らない枝葉末節なことばかりで
てかもうパソコンで文書を作る工程すらたいぎくて
それでもこの場所だけは絶対に残しておきたい…という…意地。

今日は初めてスーツ着て会社説明会に行ってきました。
ええ、ついにスーツを買ったんです。
これでインドア就活卒業やで!初の「活動」やで!
つーかスーツを入学時点で買っていれば出遅れることもなかったんじゃないのかっていう真理。
いやー… 就活ってさ…ほんとしんどいもんだよね…
こんなしんどいものをバイトとか卒論とか二足のわらじでやるとか現役生すごいわ…(他人事のように言う)
三回生になったとたんに始まるもんなあ。正直学業になんか集中できないよね。
なんか他人事みたいに言ってますがしてます、しゅうかつ…。地味に。
しゅうかつって言葉がもうしんどいね。
スーツ着てコート着てかったい鞄にかったいパンプス、肩凝るー
そんで相変わらず方向感覚なさ過ぎて行きと帰りで二度迷子になり…
会場近くのカフェでは多くのしゅうかつ生がES作成に必死で、その傍ら私は…DSで遊んでいました…←
だめじゃん!!激しく不安です。レイトン教授面白いよ。
説明会は面白かったです。貴重なお話聴けたし有意義だった。
思えば大学行く時は説明会もOCも行きまくっててすごいバイタリティだったのに
なんでしゅうかつの時はそういうことできなかったんだろう?
内定者の方がしょうまさんにそっっっっくりで激しく驚いた。ほんと似ててびびった
しかし私スーツ着ると上半身ぴっちぴっちになってしまって醜い…痩せたいわ…
コート着るとさらに肉っぽくなるし…
髪、切ろうかなあ。

明日はバレンタインですね。
今年も例に漏れず自分用に買いに行きました。
やはりこの時期のデパートの賑わいは楽しい!
売り子さん見るのも楽しいし、毎年各ブランドが趣向を凝らして作った世界観は
華やかで刺激になります。購買欲も美意識も。
今年は高島屋にラデュレが来ていて感激しました。
あの!ラデュレですよ!!大興奮!憧れのラデュレ!!
ラデュレっていつもブックは読んでたんだけど実物見るのは初めてで、
もうあのビジュアルと寸分違わぬかわいらしさでした。
代名詞のマカロンは勿論芸術品レベル。
まず味がすっごく上品なんです。いやみが全然ない。特にフルーツは中のクリームも絶品。
私が一番好きなのはローズペタル!!!
お茶もお菓子も果物よりお花のものが好き。時に薔薇とスミレのお菓子はほんとに香りがよくて大好き。
薔薇ってどうしてあんなにかぐわしいんだろう。
お菓子になってもすごくよい香りー
とにかくラデュレは老舗だし、味覚、視覚双方を楽しませる本物のエスプリを感じます。
最近ことに思うんですけど、よいレシピ・ブックにはどんな哲学書にも劣らない芳醇な思想と完成された哲学がありますよね。
以下に味蕾を手なづけ視覚を捕らうか、全てのバランスは計算されつくされ、
全ての要素は愛撫されつくされ、結晶した美学がそのまま形になって
一番敏感な部位から麗しい流れになってからだに満ちる。
形になってこの世に現れ出ることと、それが受けてのからだに直接入るっていうことは
すごいことだなと私は思うんです。
哲学をしていると、いやしてなくてもだけど、自分の思ったことを相手に伝えるというのは
本当に難しいと知るのですがそう考えるとお菓子だってひとつのメディアです。
科学と芸術の幸せな調和。料理は本当に素晴らしい。
味、見た目、外装のリボンに到るまで全てが誰かを喜ばせる、そのためだけに存在し
誰かの心に溶け込むその日まで期待に震えている幸福の遺伝子たち。
今月入ってからラデュレになんぼ使ってんねんって話なんですけどね。
デメルも買いたかったけど買えなくなったよ。
自分用×2とこの美味しさ素晴らしさ幸せ感を少しでも多くの人に味わって欲しくて
お前はラデュレの何なんだという感じですがいろんな人に配ったりして…
ただでさえ高いのにねーでも美味しいものって人を心から幸福にするでしょ。
私は出来るなら食べ物で人を幸せにしたいんです。
今、家の食事は毎食私が作ってるんですが妹がおいしいおいしいって食べてくれると
ほんっとーに嬉しくて。作るほうも食べるほうも幸せ。一緒に食べるともっとおいしいね。
そういう意味でも料理人というのは素晴らしい職業だと思うんです。
日本における飲食のあの扱いの低さはなんなんかなーほんと。
まあ形態の問題もあるんだけどさ。
食を軽んじる人は人生も軽いよきっと。食べることはほんとう、大事だよ。
つまんないもの食べてると心も飢えていくと思う。
いや食についてはほんと一家言ありです。私はやはり、食べるものから人間は出来てると思うので。
質量とか形相の問題を超越して、食事っていうのはね、やはり根源的な行為ですよ。何を選び、摂るか。
食にまつわる訓示なんかも実に深いものがあるし。ガストロノミー以前にね、食べるという行為がそもそも奥深いんですよ。食器だって実に暗喩的じゃないですか。エロいわあ。
なんかもうここまで来るとわけわからんですけど。
いや、食は大事です。
食べることってやっぱり大事なの。
「美味しいもの食べよう」っていうと、元気出るでしょ、…

ま…
そうやってるから太るんですけどねー!!!
さあゴーカイジャーみるど!まってろギブケーン!!!
2011.02.14 Monday ... comments(0) / -
#talking on the phone
 電話が好きです。
電話越しってなんだかいい。ドキドキする。エロい。(きみじー的表現)
別に誰にでもエロいわーとか思ってるわけじゃないですよ!!
なんか電話好きなの。

だいぶ間が空きましたがひさびさにニッキを書きます。
今までもかこうかこうとはしてたけど書けなかった。
なんか…第二次DRRRブームきそうっつーかきてるかもしれない。
第一次ほど激しくはないけど、地味にキてますキてます。
というのも先日友達の家に泊まりまして、そんとき年末に一人でぶらり池袋探訪した時の
写真を見せてたんですがどうせなら比較しようぜってなり、小窓でDVD見ながら
写真を見てたんですが、久々にアニメを観たらやっぱ面白かったんですね。
そんで裏切りの夕焼けはやっぱたまらんのです。あれを聴くとスキだって気持ちが蘇るのです。
思えば一年前ですよ。
毎週毎週楽しみにしてたこととか、静雄好きすぎて生きるの辛かったりとか、
以下続刊?かかってこいや!なテンションでラノベに手を出したりとか、
去年も今も同じようにいろんなことにいっぱいいっぱいで考え事多くて死にそうなるけど
それでもやはりかっこいいよ平和島。やっぱ好きなものは永遠に、好きだ。
久々に自販機ぶん投げる静雄を見てたらなんか滾りました。好きだわ!
んでやっぱDVD欲しいなーとか思って。ポスターもらえないし全巻購入の奴も(4巻までは頑張ってたんや…)もらえないけどあまぞんでちみちみ集めていこうかなとか思ったり。
だって13巻のジャケットすげえかっこいいんだもの。
セルティかわいいよセルティとか、新羅になりてえ狩沢さんなりてえのあの気持ちとか
諸々蘇っちゃったよ参ったぜ。とにかく静雄かっこいいんだ。
池袋…住みたいわー…(しみじみ)朝日のぼっちゃったよ私の中で。
んでカラオケ行ったりしてね、久々トラストミーとか歌ってね。
懐かしいよいぎいいとかいぎいいとかに対抗してたすばらしき日々。
ほんっと… 新羅になりてえよー!!!

そんで最近はバイト先の女子会行ったりしました
店出てもバイトの話しかしないしそれ以外のネタっつったら恋愛ばっかで正直うんざり。
いや、リア充ばくはつしろとか思ってないですよ。
ただ恋愛の話って基本的にある程度関係性を把握してないと面白くないじゃないですか。
対象の人に興味がないと酒の肴にならん…
そんで恋愛してないとまるで楽しくないでしょうとかかわいそうみたいな風潮がもう…
今の状態に満足してるわけじゃないけど、別に不幸ではないので…。
バイトの話のほうが普通に楽しい。
店長の彼女の話とかでばがめ的は話は楽しいです。私なんざ所詮野次馬よ^p^
そんで率先して言いふらしています。ばれませんように!
新しい人二人も入ってくるし…
どっちのひともからみづらくてウギギギってなります。
見たい映画も読みたい本もやらないかんことも山のようにあるのにバイトしかしてないっていうジレンマ。曜日の間隔は最早ない…。
あーーーーーー映画観たい映画観たい映画観たい。
つかAtoZまだ買ってない!ブルーレイにするか普通のにするか迷った挙句まだ買ってない。
ブルーレイのがいいのかしらやっぱ…でも下宿じゃみれんのよな^p^
イデオロギーとかメタとかの本読み漁りたい
レーニンとかスターリンあたり…共産主義とかコミュニスト関連もろもろ
色々求めるけど渇くばかりでしんどい日々です。
とりあえず助詞を抜き気味で話したらあの子みたいになれるかなとかそーゆー…
憧ればかりが募っていく
まあとにもかくにも 色々頑張りたいです。前進あるのみ。
2011.01.23 Sunday ... comments(0) / -
#ugly
 夢の世界は結局どこにもないんですよね…
現実の中で夢を見てるに過ぎなくて、
夢を見てると思えば思うほど夢ってなくなっていく。
現実が楽しければもう無敵じゃないですか。夢は現実の一部でしかない。
それでも私は現実にいるのに現実を楽しめず現実を受け入れられない
現実の上に虚構を作ってその中に飛び込もうとする
でも虚構は現実がなかったら存在し得ない、それゆえの虚構、現実という枠組みに依拠し
現実という前提に依存している
儚くて曖昧な存在だという絶対的な定義がない虚構は虚構でない
私は夢じゃなくて
この世界に、この現実に 愛されることを
現実と夢が融合して 夢のように楽しく明るく幸せな現実を、実体を手に入れたいと思っているんだ。
私の幸せはお金である程度買えてしまう
幸せって何ですか?
人よりいい思いをすることか。お金で何でも買うことか。
能力があると認められることか。外見をほめそやされることか。
人間として、価値ある存在と認められることか。
心から信頼できる人に出会えることか。
幸せってなんですか。
もちろん相対的なものだけどそれは。
でも私は今絶対的な答えが欲しいんです。
もう何が正しくて何が正しくないのかわからない、
そもそも正しいとか正しくないとかっていうのがもうわからない、
正しいってなんだ。
正しくあるってどういうことだ。何なんだ。
この世は善悪二元論じゃないから曖昧な存在でも生きていくことが許される。
私はもういろんなことを考えすぎていろんなことが嫌になってきました
全てが煩わしくてたまらない、何もかもが無性に悲しいし
ただただ幸せになりたい幸せになりたいって思うけど結局幸せが何なのかもう分からない
不幸だって嘆いてる今の状態が一番幸せなんだと思うよ。
逆に恵まれてるなあとか支えられてるなあって思えば思うほど
幸せから程遠い気持ちになっていくのは何故なんだろうか
病的なまでに甘えることができない。弱みを晒すのが怖い、厭だ。
惰弱なくせに惰弱だと思われたくない。どうしてこんなに屈折しているんだろう?
自分が変態で病気だってすごい思う。
幸せだって自覚すればするほど不幸になるのにどうしても幸せになりたい。
だから永遠に不幸の連鎖が終わらない。無欲になれない。
それが私の人生最大の不運だ。考え方を変えれば、運命も変わる?
考え方が言葉になって言葉が行動になって行動が品格になって品格が運命をつくるんだそうで
だから考え方には一番気をつけなければならないんだって。
でも私にはトラウマがあるし恥もあるし罪の意識も劣等感も驕りもあるし
傷もあるし病巣もあるし妬んだり僻んだり嫉んだりするし
悪口も思ってもないこともいうしきれいごともいう、馬鹿みたいにふざけたりもする辛辣なことも言う
人間って多面的な存在だと思うけど
他人が受け入れられるのってほんの2、3面じゃないだろうかと思う
人間のバラエティーとかめちゃくちゃあるし 全部内包できる存在なんているのか?
受け入れることと受け流すことって紙一重じゃないのか。
どうしようもなく優しい人はどうしようもなく非常に見えるよ
いきすぎた強欲もときに無欲に見えたりね なんでこんなにわかりにくいんだろうか?
生きていくのって難しい
他人も自分も尊重したい
個人の利益と集団の利益は両立できないのか?
最大価値の最大幸福の実現って難しいのか?
私はどう生きればいいんだろう?
別に国家と国民、社会と市民とかでかい規模での話じゃない
私自身の中でも分裂してる
名誉、名声、仕事を手に入れて世の中に認められたい最大価値の部分と
愛されて理解されて誰かがそばにいてくれたら何も要らない最大幸福の部分と
世の中不公平で理不尽だからどっちも手に入れられないかもしれない
そしたら私は何のために生きるのだろう?
この国に生まれて
死にそうになりながらも一命を取り留めて 生かされて
何のためにいまここにいるんだろう
誰のために存在しているんだろう
私が世界で、この場所を埋めている意味はなんなんだろう?
こんなことばっかり考えてると本当に息が詰まる
考えたくない
もう何も見たくないし聴きたくない
全ての言葉が音楽になればいいのに もう余計なことを考えるのは厭だよ
一日だけでいいから思考がぷっつり途切れて頭が真っ白になればいいのに
だけど本当に考えることも言葉を発することも出来なくなったらいやだな
脳が死ぬってどんな気持ちなんだろう…

思ってることを全て言葉にしたいのに
的確な表現が見つからないし思ってることの正体がわからない
言葉はいれものだからその中に入れ込んでしまってそうしてようやっと
ああ、これが私の中で暴れまわっていたんだなあと客観視することができるのに
そういう営みなのに
今日はいつになく脳がうるさい 落ち着かない
こういうときは
こういうときは
ほんとに何もかも面倒で煩わしくていやで 怖くて
全てを終わらせたくなってしまう…
目の前のことから逃げてもやがて追われるからそれなら正面からぶつかって相殺したい

ほんともうやだ
2010.12.21 Tuesday ... comments(0) / -
#おまえはいつも大体正しい
 だから言葉を弄しても足元を掬われても目に見える行為だけであなたを誤解しない。
美学と正義は違うと云ったね
あなたの正義がわたしの正義です

そろそろヒートテックを買わないと寒すぎてやばいよレジが
うちの店は戸がないので右から左から吹きっさらしにあうのです、激サブです
今の制服ほんとに嫌じゃ…なんだあの取ってつけたような襟!
別にファッションに一家言あるとかそういうんじゃないけどあまりのダサさに泣きたくなる。
最近本気で嫌になってきたよこれ…どうせならキレイな格好で働きたいじゃない!
明日は久々に一日休みなのでヒートテックやら手帳やら諸々買出しに行こうっと。

(タイムラグ)

そして今日買ってきたー!!着るの楽しみウホ

(タイムラグ)

着た。うん、普通のインナーよりは断然あったかいと思う。伸びもよいし、フィット感がいい。
だけどマツキヨで着るにはやっぱり寒いんだー!!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
だって戸がないんだもん…吹きっさらしなんだもん…
制服は相変わらずピッタリサイズすぎてきついし地味だし!
てかこんな短い記事一個書くのにタイムラグ発生しまくりってこれいかに。
12月17日現在、何もやることがない。
卒論はもう終わったので平和です。卒論よりもっと重要なことがおざなりになってるのに
あせらない危険。なんか友達は就職きまらなすぎて留年するらしい。まじでか。
結構仲いい子なだけにびっくりです。
そういう選択肢もあるんだよね…私はまず就活をやってすらいないからアレですけど。
なんか今日ゼミの先生に来週卒論提出後にある就職決まってない子たちのための
文学部長による壮行会的なものに参加しろと言われたのだが絶対行きたくないです。
私は就職できないんじゃない、しないんだ!!とか叫ぶつもりは毛頭ありませんが、
そういうとこにいくのってなあ…ヤなんすよ。
高校落ちた時の落ちた子だけあつめられるあの感じに似ているな。
私は別に自分のすべきことは分かっているので良いのです。
行ったら何かに負けるって気がするから行かないんだ!!!(゚Д゚)カッ
ニートという言葉よろしく名付けられた瞬間から暗示のようにそうなってしまう危険がある。
あくまで私の価値観、私の場合ですが。
セチガライよねまったく。

そんで学校行っても誰とも会わず、一人楽しすぎるぜ状態でなんのコミュニティーにも属していないために年末を前にしてもアルコールがからむような御誘いは皆無に等しいです。
お酒とかあんまり好きじゃなけどそういう雰囲気に乗じて憂さを晴らしたいぜ。
バイト先の忘年会は行く予定だが…

来年になったら学生じゃなくなる
モラトリアムが終わる
大人になったら、大人にならなきゃならない
その予感はひしひし感じている、予感だけで圧死しそうなほどに
いやだいやだ
この世はかくも生きづらい!!
2010.12.17 Friday ... comments(0) / -
#I saw a melon flavored dream
 メロンを食べる夢は淫らな気持ちの表れだと聞いたことがありますがほんとかどうか。
見たわけじゃないけどなんとなく思い出した。

最近は専らバイトでした。
今週週5とかどんだけ。最近学生らしいことを何一つしてないっていう…^p^
なんか年末を前にお店がバタバタしています。
社員さんが2人もいなくなり、しかも店長まで変わるらしい。
そんで新しく店長になる人と今の店長が仕事の引継ぎ兼ねて同じ職場で働いている…
なんか静かなるアレを感じるのは私だけか。
やっぱなんだかんだ登販よりは薬剤師のほうがヒエラルキー的に上ですしね…
しかも一個下らしい。うわあ。
新しい店長はものすごく物腰柔らかな人でなんか新鮮なかんじ。
いや、今の店長もけっして気性が荒いとかってわけじゃなくて私が勝手にビビってるだけなんだけど。
なんかほんとに穏やかな人で全然怒ったりしないらしい。
なんか…逆にこわいっす。orz
まだあんまりおしゃべりとかもしてないし表情だけじゃなんにも読み取れない…。
ううう。接し方が分からないよう…。
ただ現店長以上にガタイがよいので、後姿にたまにムラムラする私は変態ですか。
だって白衣フェチだからしょうがないじゃないか…。
それにくらべてバイトの制服ったら地味もいいとこで真剣にアイデンティティクライシスですよ。
今までやってきたどのバイトより嫌だわ…白衣着たい!!

最近はちまちまDCDを見ています。
ちょっ…面白いんだけど!
多分リアルタイムで見てた頃はキバにすごい入れ込んでたこともあって
あのちっちゃいワタルくんに( ゚д゚)ポカーン てなり、しかもじろうさんとか声違!みたいな
とにかくオリジナル至上主義だったがゆえにパラレルを受け入れられなかったのですが
今観ると普通に受け入れてふんふんなるほどーて見えるし、キバーラも鳴滝さんも
受け入れられるしストーリーをなぞりながら士かっこいいユウスケかわいい夏ミカン天使!!て思えるわけで。
いやー士かっこいいわー。つかディケイドはベルトの声がたまらん。
クウガもかっこいいね。夏みかんと士くんはスタイルがよすぎていかんね。
そしてナチュラルに織り込まれるコスプレとか、石橋蓮司のいいおじいちゃんっぷりがグッとくる。
オーズはもう後藤くん!!
そしてアンクちゃんは不憫すぎるだろう。なんか渡る世間ドエスばかりで人間のほうが悪者に見えてきたよ…orz 比奈ちゃんもえいじくんももうすこしアンクちゃんに優しくしてあげてくださいorz
後藤君と里中君の妄想も暴走しちゃいます。
オーズ一のイケメンは里中君だろ…
ああ里中君になりたい。きっとすごく高給取り。ドライだよなー。かっこよすぎる。
んで後藤くんほったらかして行っちゃうへんとか。
この二人は何なのだ。お互い意識してるのかしてないのか…気になりまくる。
少なくとも里中君は歯牙にもかけないってかんじだな。
「後藤さん」の「さん」もとってつけたようなかんじだしなあ…!
とにかく社長室にあの子達がいると和むのです。多分バイク隊隊長という地位より
里中君の位置が実質最強な気がする。
あー社長になりたい ケーキ作りたい
隊長って呼ばれる後藤君を思うだけで飯がうまいよ!
映画予告、スーツとかズルすぎだろう…
まあ一番ずるいのは山本太郎ですがね。ちょ、いいおっさんそろい踏みとかヤメテ!!たまらん!!

っていうか5☆に本気でハマらないまま一年が過ぎ行こうとしている事実、笑
千葉ちゃんは売れに売れているというのに…
来年の戦隊なにかなあ←
2010.12.10 Friday ... comments(0) / -
#happy go lucky
 先週の日曜日、かねてより行こうか行かまいかとウダウダしていたsdくんのトレカ発売記念イベントに行ってきました。
前日までどうしようどうしよう言ってたんですが、友達が一緒に行くと言ってくれたことで心が決まり、握手だけにするか3箱買って形に残る思い出(チェキ)を得るか死ぬほど迷いましたが
自・制・心!持って!1箱だけ買いました。つまり握手をしてきました。
だがしかし生フィリップは握手だけでもかなりプレシャスでありました。
今も思い出すたびエクストリームな気分になります。レジとかまじ打ってらんねえ。
以下その思い出の記憶。

11月28日13:00
烏丸にて待ち合わせ、いざ日本橋へ。
場所は@アニメイトだったのですが会場が変更になりその近くの謎のプラモ屋に整理券を貰いに行く。
かーなーり小汚いしヲタクくさいしこんなとこに呼ぶなよ( つД`)と思ったりもした。
そして案内のお兄さんの滑舌悪すぎて笑う…。
結構時間があったのでお茶のみながらトレカ開封したりして待ちました。
トレカは期待以上によかったです!!
種類が異常に多いけれど、そして高いけれど、その分集める楽しみが広がる一品。
なんせsdくんがフォトジェニックなもんで…。しかも衣装とかシチュとかどれも素敵。
眼鏡がたまらない…っ!ほんと品のいいお顔してらっしゃるわ、肌とか乙女。
時間が来たので再び会場に行くと既に人がすごい並んでる。
大きなお友達っぽい人から中学生くらいの子とか色々…しかしこの日は寒かった。風が。
ブルブルしつつ待ってると順番に人が流れていき、40分くらい待ってたらようやく中に入れました。
で、プラモ屋二階のいっちばん奥にカーテンで仕切られた空間があって
カーテン開けたらおったーーーー!!!スダマサキッス!ギェーーー!!
もうかっこいいしおしゃれだしかっこいいしかっこいいしかっこいいし!!!
この日のお召し物は全身チェック+ベストでトラッドスタイルだったけど、
エナメルのスニーカーで崩してて相変わらずおしゃれやなーって思いました。
簡易ステージみたいなのの上に順番に人が上がって、チェキ撮ったり握手したり。
一人当たりの時間は結構長めでした。
お辞儀した後ハット直す仕草と、キレーな腕にはめられたゴールドのブレスが素敵だった…!
順番待ちの間じっくり見れるんですよね。待ってる間も距離近い!
もーなんせ予想以上にスラッとしてて、でもかっこよさは変わらないので終始ドキドキで。
やばいねやばいねとガサガサしながら待ってたらちょっと休憩しますと言われてまた待つことに。
はけてくときごめんね〜って仕草してたのがもう、カワエエ!!
待ってる間も勿論ウマウマな時間でしたとも。しばらくしたらまた出てきて、
壇の下でガサガサするファンたちを見下ろし「すごいねえ」ってあの、声で!
ぎゃーん。やっぱsdくんは声がたまらなくいいと思うのですよ!!
見かけによらず低くて色っぽくてゾクゾクするねえ…!
んで、順番が来たわけですが。
もー近づくにつれでドキドキするわけです、心臓吐きそうだった。
ほんと一人ひとりにすっごい丁寧な対応しとるわけです…!ブログの印象とかで
割とひょうきんだったりするのかなーとか思ってたけど全然大人。超紳士。落ち着きが半端ない。
ほんとに17歳なのかいってくらいの落ち着きっぷりでした。伊達に年食ってる私恥ずかしい\(^o^)/
しかし近くで見るとまじ鬼イケメン…私みたいなゴミ顔面は一瞬で浄化されるんじゃないかと思う。
何言おうってずっと考えてた。
一個前の友達が終わり、スタッフゥに促されてsd氏の前に。うがががが。
ちらってこっち見てくれたとき一瞬で砂になりそうでした。
まず第一声が「今日は来て下さってありがとうございます」ですよ。おとな…!
眉根を切なげに寄せてだね…。その顔だけでもう死にそうですよ私は。
私が「今日はあえてほんとに嬉しいです」って言いましたら
「こちらこそ」ってあの低音ジェントルボイスで…!
もう今まで参加したどの握手会よりも距離近くて、しかもsdくんが一瞬たりとも目を離さないので
もーーーーもーーーーもーーーアレでした。目、真っ直ぐ見てくれて。
そんで「sdくんのファッションがホントに大好きで、(今日のも好きです!!)」って言いたかったんだけど
緊張しすぎてカッコ内出てこず…orz
「あの〜…あの〜・・・ 大好きです!!(二度目)」←しかも力いっぱい
言うのが精一杯でしたorz でもsd氏ちょっと笑ってくれたよ…
この次点でかなり時間経ってる気がしたけど意外にせかされず、
「映画絶対見に行きますね!これからも頑張ってください!」といいました。
今までで一番自分の言いたいこと言えた気がする…!!
ソニーのオーディションの無茶振り経験がこんなとこで活きました^p^
その後は振り返る余裕も何もなく壇上を駆け下り、待っている友達に突進←
まあ道すがらギャーギャー言うのはお約束ですよね…。
やっぱり生って違うんですよ。好きだと思ったら会った方がいい、絶対。
sd氏はsnwさんみたくふんわり包んでくれるのでもなく、shmさんみたくガシッとつかむのでもなく、
しっかり掴みつつ別の手を優しく添えてくれてあったかくて綺麗な手でした。
あーもー思い出すといまだに背筋がぞくぞくする笑
また機会があったら会いたいなあ…。ほんとに素敵な男の子でした!!ラブ!!
その後は北欧館でお茶しつつ一瞬の奇跡体験プレシャスメモリーをだだ語り。
あー…まじ天使…
ほんとに素敵な体験でした!!sdくんすきすきだいすきちょう愛してる!!
秀くんもやらんかなとかボソリとつぶやいてみる。

っていうかいま後藤くんがたまらねー!!!
なんだなんだあのかわいこちゃんは。
いまだかつてないほど腐った目が開眼してしまうよ後藤くん。
悔しがるエリートはいつの時代もよいものです…
里中くんは後藤くんより強かで賢くて器用で、後藤君を内心でどう思っているのやら。
教授にもてあそばれるわ社長に顔(自重)されるわ…
猫駆除!通風性!!って思ってギラギラしつつ、なかなか先にいけなくてイライラし、
映司くんはヘラヘラしてるしアンクちゃんには胸倉掴まれるし散々ですね後藤君。
君の正義が75さんみたいに歪まないことを祈ってる…。
いや、75さんも決して歪んでいたわけではないが、若干の中二病を煩っていたのがねモゴモゴ。
後藤君がバズーカ持って現れたとき何の冗談かと思ったが、
彼は到って真面目なのだろう…そんなところが愛おしくてたまらん。
いずれ2号になるのだろうとは思うけど、ずっとバイク便のお兄ちゃん扱いでも美味しいです。
そんで生身にバズーカで奔走してるといい。華奢だからまたバズーカが、違和感が笑
アンクちゃんもなかなかに不憫だしなあ。渡る世間はドエスばかり…。
えいじくんのSっぷりはすごいよなあと思う。爽やかたれ目イケメンなのに!
里中くんと後藤くんは昔に何か男女のアレがあってもいいと思います。
とにかくいろんなことに傷付いてる後藤くんが見たい…!!
生クリームぶっかけられるとか陵辱以外の何だというのだ。社長パネェ。
鴻上のかわいこちゃんズを思うだけで胸がざわつくぜー
とにかく後藤くんがんばれ超がんばれ
二号になれてもなれなくても君をあいしてる…!!
でも最強は火野。←
オーズ面白いゼェー!!!
2010.11.30 Tuesday ... comments(3) / -
#1UP or DEATH
 昨日、久々にビビッとくるガチャポンを見つけ、思わずまわしてしまいました。
(株)奇譚クラブ発、ネイチャーテクニカラーシリーズ「KINOKO」です。
まーまたリアルなんだこれが…。

ベニテングタケがどうしても欲しくてですね。久々に我を忘れて2000円も使ってしまいました。
小銭道楽は自重しろとあれほど…orz
とにかくどーしても欲しくて只管まわし続け、10回目にしてようやく出てきたときはテンションが振り切れて「高っけェキノコだぜェーーーッ!!」と深夜のゲーセンで絶叫しました。連れ添いのNさんすいませんでした。DIOのように叫んですいませんでした。
いやしかし嬉しかったです。マッシュルーム×2、エリンギ×2、キヌガサタケ×2、マツタケ×2、ベニテン、ナメコが出ました。



群れる菌類
意外とでかいでしょ。
一番最初にマツタケが出たんですが、予想以上に汚れ具合やらなんやらがリアルで、
空けた瞬間「ヤダ卑猥」と思ってしまいました。
寄りでどうぞ。



可愛かったら携帯につけようと思ったのですが、
さすがにコレはちょっとなあ…と休憩時間にボンヤリ眺めていたら職場の人が食いついて、
「ちょっとカタチがアレですよねえ」となんとなく言ったら「やだ〜!何言ってんの昼間から〜!やだあ〜!!」とすごいお盛り上がりになられまして、更に「ちょっとこれここにおいといてみんなの反応見ようよ!!」とよく分からない流れになり、とりあえず休憩所の目立つところに展示される運びになりました。
その後二度目の休憩に入るといつのまにかそれが消えていて、
誰かに貰われたのかなあと思ってたら社員さんのロッカーに燦然と輝いていました。
主に大人にすごくウケていたのはやはりそういうアレですか。
結局そのマツタケはそのまま差し上げました。
大人ってやつはこれだから…

結局手元には合計7つのキノコが。(マッシュとエリンギはNさんにあげた)
しかもこれぐにぐにします。ベニテンは携帯につけました。
あまりのでかさにオーズたんとファングたんがはねとばされたので外しました。
意地でこれからもつけつづける所存です。ナメタケとエリンギはかわいいのでどこぞにつけたい。
観てくださいよこのリアルさ


▲愛しのベニテンちゃん(毒)




▲そのまま食べれそうじゃないっすか…

しかしキノコアイテムとかまじ久々に買った…
Aちゃんはご存知かと思いますが私は高校の時キノコにドはまりしていて、
放課後県図書に足しげく通ってはキノコ図鑑やらキノコ狩りの本を読んでメモしたりしていました。
お陰でキノコには少しばかり詳しくなっております。
あーキノコ狩り行きたい。長年の夢なんだわ…
ベニテンを力いっぱい抜いて「とったりィイ!!」と叫びたい。
ベニテンは永遠の憧れ…パーフェクトキノコ。キノコの中のキノコ。
形も色も最高ね。傘と軸のバランスも絶妙ね。おまけに毒キノコ。キャラ立ちしてますね(?)
なんかこのブログ始まって以来の写真の多さですいません。

そんで今日は母がこちらへ来ていたので北山のほうをドライブし
妹の成人式用の小物を観にいきました。
家に母がいるとは素晴らしい。
久々にドライブしたりおいしいもの食べたりして幸せでした。
しかしやっぱり家族に対してすごくわがままになってしまうので、それは反省です…。
髪飾りはいつもかづら清さんで買うのですがここの髪小物はほんとに
上品でかわいらしくて大好きです。私もすっごく着物着たくなった…。
周りがそろそろ袴見るとか言ってますが
着たいけどそれどころじゃないって心境なのでしばらくは菌類と戯れてやりすごすことにします。
ほんと最近魔法使いになりたすぎてやばい。
今買ってから一年近く放置してた謎のプリンスを読み中。
今日は秘密の部屋やってたなー。すんごい懐かしい!劇場に4回は観にいったな…。
ほんとハリーはすごい。あの細かい書き込みが大好き。テーブルの上の食べ物の描写とか、
生徒のやりとりとか学校の仕組みとか、世界観がとても精緻で途方もなく広い。
ほんっとホグワーツ行きたいーーーー
映画は不死鳥が一番好き。ルーナが大好き!!演出もよいー
映画観にいきたいなー。とりあえず今日はハッピー一人なので、
ゆっくりコーヒー飲みつつ読書ー。しあわせ。
ほんと魔法使いになりてえー!
2010.11.22 Monday ... comments(1) / -
#プリンス・オブ・グロッケンシュピール
 おうちを綺麗にしたのでケーキを買いました。
ケーキってなんであんな幸せな気持ちになるんだろう。
ケーキを美味しく頂きたいから、紅茶にもこだわるし、食器、温度など
凝りだしたらきりがない。紅茶に限らず、日本茶でもコーヒーでも
自分で楽しむのは勿論、人に出すのがこの上なく楽しいし、幸せ。
食器とかお茶を褒められるとすごくすごく嬉しいから、もてなすの大好き。
こういうとこはすごく母譲りだと思います。
今飲んでいるのはTWININGSのプリンス・オブ・ウェールズ。
ほのかに甘い後味と高貴な香りがまさしく王子様の気品溢れる素晴らしいイブニングティーです。
ウェールズってところがまた良い。薔薇と紅茶…。
もうすぐなくなるので、次は何を飲もうかなあ。
いつかロイヤルコペンハーゲン買いたいけど今はちょっと高いかなあ。
玄人ぶるわけじゃないんだけど、私あんまりフレーバーティーが好きじゃないんですよね…
いちごとかキャラメルのにおいがガシガシついたやつはちょっと。
それに一杯目からドバーッとミルクいれたりとかもちょっと…
友達で、自称紅茶好きの英国好きがいるのですが
ストレートは嫌いとか言ってアッサムだろうがダージリンだろうががぼがぼミルク突っ込むので(しかも砂糖もぶちこむ)
一度こだわりっぽりお店いったとき店員さんにとめられたことすらあります。
一杯目はいちばん香りがいいので、ミルクでかきけしちゃちょっと勿体無いかなあ。
イチゴキャラメルミルクティーは最早紅茶ではない…。

紅茶について思いを馳せるとやっぱりイギリス行きたくなるんだよね。
もうずっと憧れの国。夢と希望しかない。
正直、私が英語やるのなんて、欧米の子達が「ニンジャって日本にいるんだよね?!」的なテンションで日本語学んだりするのと一緒で「魔法使いってイギリスにいるんだよね?!」って思ってやってる。大真面目に。魔法使いに、なりたいの。ずっと昔から。
もうぶっちゃけほんとにそれだけです。
でも、思い込みとは偉大です。憧れの力に勝るものはない。
情熱を持続させるのって本当に大変だから。
イギリスが滅びない限り、この愛もまた錆びないことでしょう!
あー行きたいわー、ほんとにいつか行きたい。きっと目に映るもの全てが輝いて見えるよ。
ハリーの映画が終わったらほんとに燃え尽きちゃいそう。
だから原作もなかなか読めない…。寂しくて。でもすごく面白いんだよね。
完全に一ミリも裏切られない読書体験ができるっていうのはほんと、稀有。奇跡のよう。
想像力のなせる技とは素晴らしい。

っていうかいえがほんとさむい…
2010.11.18 Thursday ... comments(0) / -
#Honey Sun Burst
 今日はウィリアムさんと「友人Mたちの集い〜満たされた気分になってんじゃねーよ、冬 2010」に参加してきました。
いやそんなタイトルはついていませんでした。平たく言うと焼肉行きました。
久々に肉をカッ喰らい、(ソフトドリンクを)飲み、
どれだけ胃袋に詰め込めるかっていう無限トライアルな90分でした。
食べ終わってみるとお腹いっぱいだったけど量的には割と抑え目でしたよね。
胃袋が満たされてむしろ溢れそうなくらいでしたが
こんなんで満たされた気分になってちゃ、ダメですよね。と自分に言い聞かせてみます。
…いや、別に満たされた気分にもなってないんだけどさ…。
満たされるってどういうことですか。

そんなことも言いつつ、肉食べたり、ギター観にいったり楽しかったです。
やはり実際見て触ると俄然欲しくなる。色で迷うけど。
結構本気で検討中です…どうしよう。
ケーキとかお花見たり(見ただけだけど)なんか久々癒された。
人の真意も空気読む読まないももう関係ないよねって、肉食いながら思いました。
うわべをなぞる生き方でいいですもう。本当の気持ちを探したり、自分説得したり
そんなん、もう、疲れた。
構って商店も褒められたいだけの形式的な質問も空気読め空気読め言う人も
全部、全部、どうでもいい。本気で今いろんなことがどうでもいい。
軽く余生かなって感じです。いろいろと燃え尽きてる。
別に誰のことも羨ましくない。昔とは違って、ネガティブな意味で。
執着すると色々しんどいだけだ。
思ったことは言おうと思う。
だけどそれで誰かを傷つけるのは厭だ。
自分と他人と世界、適宜天秤にかけながら、自分も相手もしんどくない道を選びたい。
私の言ってることは矛盾してるだろうか?
ああ、胸がモヤモヤする ハイスコア読みたい

とりあえずやりたいことはやろうと思いました。
握手会…
いったるわあああああ
2010.11.16 Tuesday ... comments(0) / -
| 1/70 | >>